暁 〜小説投稿サイト〜
黒魔術師松本沙耶香 毒婦篇
3部分:第三章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第三章

「それはね」
「気のせいなのね」
「ええ。そうだけれど」
「ふふふ。それじゃあ起こることも気のせいね」
 そう言うとそのまま彼女の身体の間に入る。それから愛撫に入った。
「これも」
「ええ。全ては気のせいで夢の中」
 それを理由にしようとしていた。
「そういうことよ。だから」
「二人で」
 二人はそのまままた溶け合い夢の中へと入るのであった。その日は夜の間そうして絡み合ったままであった。そうして朝までお互いの身体を貪り合った後で沙耶香は店を後にした。朝焼けの上海は空がやけに赤くまるで椿の花を散らしたかのようであった。
 沙耶香はその街の中を一人で歩いている。まだ街は完全には起きてはいないがもうあちこちに人が出はじめている。流石に中国で最も賑やかな街だけはあり人々の動きも活発であった。
「さあいらっしゃいいらっしゃい」
「安いよ安いよ」
 商店街に行くともう商売人達が商売をはじめている。海の幸や野菜、豚肉等が売られその中には生きた鶏や産みたての卵まである。沙耶香はその中を一人で歩いている。
 その彼女にも。商売人達が声をかけてきた。
「ねえそこのお兄さん」
 だがその声には振り向かない。
「お姉さん」
「何かしら」
 これでようやく振り向く。そうして商売人の方を見るのだった。
「ほう、えらく別嬪さんだね」
「本当だね」
 その店は初老の夫婦がやっていた。彼等は沙耶香を見るとひゅう、と声をあげる。まるでここには普段は現われないものを見た感じである。
「ここの人じゃないね」
「何処の人なんだい?よかったら」
「日本から来たのよ」
 沙耶香はそう答えた。
「東京からね」
「へえ、日本からねえ」
「映画か何かでかい?」
「そう見えるかしら」
 夫婦の言葉に心なしか微笑んだ。実際に悪い気はしなかった。
「だってねえ。奇麗だし」
「日本から来た女優さんか何かだと」
「嬉しいけれど女優ではないわ」
 沙耶香はそれは否定してみせた。
「悪いけれどね」
「そうかい。あんまり奇麗だったからね」
「そう思ったけれど」
「有り難う。じゃあ悪い気はしなかったから」
 見れば店には様々なものが売っている。その中には茶卵や餅まである。ここで言う餅とは麦を練ったものを焼いたものである。米の餅とはまた違い中国北部でよく食べられているものだがこの店にも置いていた。茶卵は茶で茹でたゆで卵である。普通のゆで卵とはまた違う独特の風味がある。沙耶香が見ているのはその二つであった。
「それとそれを貰いたいのだけれど」
「あいよ、茶卵と餅だね」
「ええ、それを御願いするわ」
 親父さんにもそう述べる。
「あいよ。それで何個ずつだい?」
「茶卵は三つね」
 沙耶香は少し考えてからそう述べた。
「そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ