暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第34話 ジャック vs 海の大妖 セドナ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


ジャックと支部長である男、共に殺気を、妖気を出していて、まさに戦う気満々だ。ジャックも、戦闘態勢にまで、入ったのはいいんだけど、実のところを言うと、少し早いと思っていた。

(……戦いになって、女の子を巻き込むのはな……)

 それだったのだ。触れてはないが、女の子は、身を縮めて少し震えているのが判る。怖くて震えているのだろうか。

『さあ、まずその子、燦ちゃんだったっけ? まず巻き込まれんように離れさせてあげな、聞く限りじゃ大事な戦力なんだろ? その子も』

 これは利害の一致だと言えるだろう。ジャックは、相手が断ることは無いと考えていた。

「ああ、もちろんだ。アンタに加えてコイツも失うわけにはいかないんで……なっ!!」

 男は少女の方に向くと見せかけ、ジャックに向かって、振り向きざまに、弾丸の様に放ってきた。

『っと…とと…!!』

 夜の闇のせいか… 視界が悪いため少し被弾してしまった様だ、肩に痛みが走っている。
 男は、自身の攻撃を、掠めたとは言え、殆ど躱しきったジャックを見て、目を丸くさせた。

「へぇ……、あれを交わすのか…… やっぱり アンタの力は惜しいよ。……今ここで殺してしまうのは勿体無いな」

 そう言うと、冷徹な目で睨みつけて来た。妖気も上がっている様に思える。

『……まあ あんたは俺の気配に唯一気付けたし、その時から、只者じゃないって思ってたけど、正直ここまでとは思ってなかった。……先ほどの攻撃も大したものだ。その攻撃の直前まで殺気を隠した上での、だまし討ち。そして、夜であることも利用したな? 見えにくくて少し当たってしまったよ』

 ジャックはそういいながら前に出た。軽く腕を振りながら。そして、肩に付着した それを見て確信した。この相手も、先ほどの半魚人同様、水棲生物系の妖だと言う事。弾丸の様に飛ばされたのは、水。肩に付着しているのだ。水滴が。

(ん? そういえば、最近は水を使う奴とばっか戦ってる様な気がするな。……オレ、今ひょっとして水難の相でもあるのかな??)

 ジャックは苦笑いをしながらそう考えていた。以前戦った、学園での龍種である、水龍 歐龍の水の攻撃より遥かに錬度が違うのも判る。相応の実力者だと言う事が。あの御伽の国(フェアリーテイル)の支部長と言うくらいだから。これ位の実力はあるのだろう。
 知識不足だが、支部長クラスは 大妖に分類される者が多かった筈だ。

(……まあ アイツは自分に自惚れすぎてたし… 比べる事自体が間違いか)

 ジャックは、苦笑していた。

「そういいながら、アンタもおかしいぜ? 少しとは言え、オレの水が当たった筈なのに。随分と涼しい顔してよ」

 本当に被弾したのならば追加攻撃をするのだが、ジャッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ