暁 〜小説投稿サイト〜
黒魔術師松本沙耶香 毒婦篇
24部分:第二十四章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第二十四章

「今度はこれで」
「それはさっき言った筈だけれど」
「あら、それではまた白牡丹を使うのかしら」
 まるで妖鈴を挑発するような言葉であった。
「それは少し芸がないわね、貴女にしては」
「生憎だけれどそのつもりはないわ」
 しかし妖鈴はそれは否定するのであった。
「今度はこれよ」
「それなのね」
「ええ。赤い牡丹」
 そう答えて実際にその右手に赤牡丹を出してみせた。今度はその牡丹を見て楽しげに、そして妖艶に笑ってみせるのであった。
「今度はこれで愛してあげるわ」
「それはどう使うのかしら」
「白は投げたけれど今度はこうするのよ」
 一旦投げる。それを左手に持っている扇で切った。するとそれで牡丹は散り花びらが乱れていく。そうして一つまた一つと赤い花が落ちていくのであった。
「落とすだけではないわよね」
「ただそれだけでは面白くとも何ともないわね」
 妖鈴もそれは否定する。
「そう思うわね」
「その通りよ。それでその牡丹はどうなるのかしら」
「焦ることはないわ」
 問う沙耶香に対して答える。
「すぐにわかるから。ほら」
「むっ」
 言っている側からその赤い花びらが上に上がった。上がる度にその数は増えていき瞬く間に辺りを無限の花びらで覆い隠すのであった。
「私の紅薔薇と同じ・・・・・・いえ違うわね」
「残念だけれど違うわ」
 それは否定する。しかしその姿はもうその赤い花びら達の中に隠れて見えなくなってしまっていた。
「この花は貴女のとはまた違うのよ」
「そのようね。では私も」
 紅薔薇は下に置き黄薔薇は身に纏わせた。そうして今度はまだ右手に持っていた蒼薔薇を投げた。するとそれはすぐに蒼い花吹雪となったのであった。
「この薔薇は相手がどこにいても察するのだけれどね」
「隠れても無駄だというのね」
「そうよ。隠れるだけなら」
 姿を花吹雪の中に消してしまった妖鈴に対して述べる。
「それは何の意味もないわ。忠告しておくけれど」
「その忠告は聞いておくわ」
 花吹雪の中で妖鈴の声だけがする。既に赤だけでなく蒼と黄も入っている。しかしその中にいるのは沙耶香だけである。庭も何も見えず沙耶香の黒だけがあるのであった。
「けれど。この赤はそれだけではないわ」
 言っている側から右に妖鈴が現われるのであった。
「私はここよ」
「ここにいるのよ」
 続いて左にも。気付けばそれぞれに何人もの妖鈴もいた。
「幻術かしら」
「それもあるわ」
 幻術という指摘にはあえて肯定してみせる。しかしそのうえでそれだけではないとも言葉を付け加えるのだった。
「けれどそれだけではないわ」
「感じないかしあ。この甘い香りを」
「これは」
「そう。牡丹の香り」
 妖鈴の中の一人が沙耶香に告げる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ