暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【東方Project】編
077 月面戦争
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

やりたい事──所謂火事場泥棒≠熄Iわったので、“腑罪証明(アリバイブロック)”で紫の近くに転移すると、月の防衛隊に紫が囲まれていた。……今しがた俺が呟いた通り、どこからどうみてもピンチだった。

(……妖怪(こちら)≠フ数も大分減っているな。……そろそろ潮時だな)

……取り敢えず、紫を助ける為にある自作(オリジナル)スキルを使う。……輝夜を連れて行かせない為に作ったは良かったが、大体はゴキブリの様な害虫の殲滅に使う事くらいにしか使わなかった殲滅型≠フスキルを、よもや月の民≠ノ使う事になるとは思わなかった。

「……これも因果か…。“残った一人は首を吊った(アンドゼンゼアワーノーン)”」

紫を囲んでいた防衛隊の連中は、その場に糸が切れた操り人形(マリオネット)の様に崩れ落ちる。……返事が無いただの屍だ。彼らの首を見てみれば、ロープの様な物で絞められた感じの痕がくっきりと残っている。……自作(オリジナル)の、大量虐殺のスキル≠ナある。

「真人…?」

「……はい、とっとと撤退した。……もう大勢は決しているだろう? 俺も大体やりたい事は終わったからさ」

「……真人はどうするの?」

素(?)が出ている紫。

「……殿(しんがり)でも努めておくさ。はい、撤退したした」

「……絶対に戻って来ること、判ったかしら?」

「必ずや」

そう不安そうな表情の紫の不安を払拭出来るよう、笑顔で見送るのだった。……この時、距離と角度の関係で紫の頬が朱に染まっている事に気付かなかった。

SIDE END
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ