暁 〜小説投稿サイト〜
ご注文は護衛ですか? 
第一話 そんな護衛で大丈夫か? 大丈夫だ。問題しかない。
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
雄二「風見雄二だ。不慣れ事も多く迷惑を掛けると思うが、お手柔らかに頼む」


私たちのブレザーと全く同じデザイン服を来た彼が、丁寧にお辞儀をする。同じ、そう、同じ学校の制服(、、、、、、、)だ。だが、そこには一つ、決定的な違いがあった。


………きゃぁぁああああああああああああああああ!!

クラスメイトA 「転校生がくるって聞いていたけど、まさか男の子だったなんて!!」

クラスメイトB「お嬢様学校に放りこまれて以来、男性との交流なんて、古典の高松先生(御年51歳)だけでしたのに……棚からショコラですわ!!」


その違いとはズバリ、スカートではないという事だ。
黒いワイシャツに白を基調としたシンプルかつ、清潔なデザインの制服。普段、学園のそこらじゅうで見慣れているはずなのに、何故か男の人がそれに見合う白いズボンを履いている、というだけで何故か別物に見えるのは何故だろうか?


クラスメイトC「しかも、結構なイケメンです!」

クラスメイトD「それにそれに、身長も高いわ!!」

クラスメイトE「少しお色直ししてくる」ガタッ


一瞬の静寂の後、クラス中が貯水ダムが決壊したかのように黄色い声が教室中に反響している。
そんな中、私、天々座 リゼは一人頭を抱え、苦虫を百匹は噛み潰したような渋面をしていた。
先程クラスメイトの一人が言っていた通り、うちは女子高。しかも、上流階級向けの、所謂『お嬢様学校』というやつだ。
当然ながら、生徒は全員女子。
ならば何故、その女の園に何故男が転校してきたのか。してくることが出来たのか。
色めき立つクラス。そして、その喧騒をものともせず、私たち少しだけ違う制服をまるで、スーツか何かの様にキッチリと身に纏い無表情で佇む彼。
これほどの刺激的な状況だ。
その手の話題に飢えた年頃の女の子にとって、与える効果は劇薬にも等しい。
普段ならば、私も普通の女子高生として渦中の人物を面白おかしく観察、考察した後、みんなと情報交換としゃれ込むはずだった。
何の因果だが知らないが、こと私に関してはそうもいかない。



クラスメイトA「はい!質問いいですか?」

先生「風見君が困らない程度の節度をわきまえた質問であれば、許可します。風見君も、よろしいですか?」

雄二「ええ、問題ありません」


(いや、そもそもお前がそこにいること自体が問題だろ)
そう言いたいのはやまやまだが、藪を突いて蛇を出してしまうわけにもいかないので、私は沈黙を選んだ。


クラスメイトA「それじゃあ、私がみんなを代表して、一番聞きたい事を………なんでこの学校に転校してこれたんですか?」


確かにみんな気になってはいたが、それを直接訊くか普通!?


雄二「ふ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ