暁 〜小説投稿サイト〜
黒魔術師松本沙耶香 毒婦篇
23部分:第二十三章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第二十三章

「あとこれね」
「何と」
 続いて出したのは宝石であった。様々な宝石を出してまた彼に手渡すのであった。そのうえでこう述べた。
「言っておくけれど本物よ」
「まさかこれだけのものを」
「それだけの価値があるということよ」
「ですがこれだけとなると」
「魔術師は気前がいいのよ」
 それ以上は言わせなかった。笑って差し出して受け取らせる。こうして話を終わらせて道観を後にするのであった。その道観を出た沙耶香はそのまま歩いて金山区に向かった。そこにあるまるで宮殿の様に巨大な屋敷の前に来た。するとその屋敷の門が自然に開いたのであった。
「わかっていたようね」
「お待ちしていました」
 すぐに黒い服にサングラスの如何にもといった感じの屈強な男達が出て来た。そうして沙耶香の左右に立って深々と頭を垂れて一礼するのであった。
「待っていたのね」
「左様です」
「御主人様が」
「そう。私が来るのはわかっていたと」
「そうよ」
 男達に応えていると前から声がした。ふと見ればそこにはもう妖鈴が立っていた。やはりあの黒いチャイナドレスを着飾り化粧で整え妖艶な笑みを浮かべていた。その顔で沙耶香に対して声をかけてきたのであった。
「貴女の気配をこの屋敷の周りでもしきりに感じたから」
「そう、わかったのね」
「貴女だけれど貴女ではないわね」
 後ろに黒い清代のそれを思わせる屋敷が見える。妖鈴はその前に立っている。そこから沙耶香に声をかけているのである。
「違うかしら」
「ええ、そうよ」
 そして沙耶香もそれに答える。
「あれは私の影達よ」
「分身ではないのね」
「近いけれどまた違うわ」
 分身ではないと答えた。
「そちらも使えるけれどまた違うものよ」
「そうだったの」
「影は私自身」
 沙耶香は述べる。述べながらゆっくりと前に出る。そうして門をくぐる。すると男達がその門を閉めてしまった。ズシリと重い音が背中に響く。沙耶香はその音を聞きながら妖鈴に対して話すのであった。
「私であって私でないものよ」
「言うならばもう一人の貴女ね」
「そういうことよ。そして」
 言葉を続ける。続けながら右手を上に掲げる。するとそこに光が宿る。黄金色の光であった。
「思ったより気が早いわね。もうはじめるのかしら」
「いえ」
 その言葉は首を少しだけ横に振って否定する。
「そのつもりはないわ。ただ見せたいだけ」
「見せてくれるのは影ね」
「ええ。こうすれば」
 答えながら光を輝かせ続ける。光はそれ程強くはない。それにそれが沙耶香の手を離れ宙で輝くとまた別の光を出す。そうしてその光達が沙耶香の影を幾つにも映し出すのであった。
「影は幾つにもなるわね。つまり」
「貴女もそうして幾人にもなるというわけね」
「こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ