暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第109話 全ての始まりの街
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜第1層 はじまりの街〜


 その後4人は、このアインクラッドのスタート地点であり、全てが始まったあの第1層 はじまりの街に降り立った。それは、実に数ヶ月ぶりの事。

 今回、この層に降りた理由は ユイには、《友達》を探そうと言う事になったからだ。

 ……正直、ユイの症状には不可解な点が多い。
 精神年齢が退行している、と言うよりは 記憶がところどころ消滅しているようなのだ。それを改善させる為にも、ユイの親族。恐らくは、はじまりの街にいるであろう保護者を。本当の保護者を見つけたほうがいいと判断した。それは、満場一致だった。

 ユイにママ、パパと慕われたアスナやキリトは、少なからず思うところもあるが、ユイには必要な事、ユイの為。そう言い聞かせたんだ。その気持ちはリュウキやレイナにもよく判る。でも、最善の策が何なのかは はっきりとしているから。

「……ここに来るのも久しぶりだな。情報の提供はアルゴに任せているしな」
「リュウキもそうか。まぁ、ここにいる人たちは基本的に危険を犯したりはしないから、大丈夫……と思うからな。でも、一応皆、武装出来る準備はしておいてくれよ」
「うん。判った」
「そうね。ここは軍のテリトリーだし……何事もないとは到底思えないもの」

 この街は、アインクラッド内において最大の都市だ。
 武器防具、戦闘に関する物資の類に限っては、上層と比べるべくもないが、必要機能は他のどの街よりも充実している。物価も遥かに安く、宿屋の類も大量に存在しているのだ。だからこそ、効率を考えれば、このはじまりの街をベースタウンにするのが最も適している。10000ものプレイヤーの数を最初に降り立たせる為の街だから、考えれば当たり前とも思える。

 だが、人はそう簡単に割り切れる者ではない。

 ……この層、この街は あの日。《2022年 11月6日》運命の日、全てが始まった場所。

 だからこそ、戦う事が出来るプレイヤーの大多数は、この層で留まってはいないのだ。

「お姉ちゃん。……何だか、もうずっと前の様な気がするよ。……私」
「そうね……、ここから始まって……本当に大きく変わったから。この世界は勿論、私も……」
「私達だよ。……私だって同じだもん」

 アスナとレイナは、この巨大都市であるはじまりの街の空を見上げた。思い返すのは、あの日の自分たちの姿だ。

――……実業家と学者の間に生を受けたのが、アスナとレイナ、結城明日奈と結城玲奈。

 だからこそ、物心着いた頃から両親の期待を強く感じて育ったんだ。そして歳も近しい姉妹だからこそ、切磋琢磨に互いに向上心をもっていけるとの眼差しを受けた。……物心着いた時、自分たちが双子の姉妹でなくて良かったと、アスナもレイナも殆ど同時期に思っていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ