暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒衣の創造神〜
第4巻後編
更識家は記憶共有者×簪の新たな機体
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
米国からの来訪者であるナターシャが帰国した頃、俺らはとても忙しい時期となっていた。この前ヨーロッパ各地で、粛清という名の講習会や飛行機テロでの活躍のお陰で階級が一段階上がったのだった。俺は大佐から少将となり、副隊長劉零は大佐となり、セシリアやシャルに他の部隊長は中佐に昇進した。その他の部下達は少佐のままとなっているが、これに関しては本人の希望により少佐のままとなった者らもいる。

「全く、少将に上がったのはいいが最近は事務仕事が多いな。IS学園の者にとっては夏休みだが、俺らにとっては学生生活が長期休暇みたいな感じだからかもしれん」

「それだけ少将の人気度も上がったのでしょうがないかと。それに我ら第00独立特殊機動部隊ブラック・シャークの名は、世界中では有名な部隊ともなりました」

「そうですよマスター。私達もマスターの仕事を手伝い出来るだけで、お得感が出ます」

「ま、ボクらはマスターの仕事を手伝いする事から始まったけどね」

「私は主にマスターの服を直したりするのがお仕事です〜」

「私は武装点検と神姫バトルで腕を磨く事が仕事」

と俺、劉零、アン、アイネス、レーネ、マイの武装神姫らが順番に答えていった。ISの開発資金はほとんどが各国の謝礼金を回したので、俺の財布には入って来ない。それに別の俺だと巨大グループ蒼い翼の社長兼CEOをしているそうだが、ここには蒼い翼という会社は存在しない。ソレスタルビーイングも存在しないからか、ここでは主に国連軍として動いている。

「にしても、別の俺は色々とやっているそうだな」

「そのようですね。別の隊長は、色々とやっていますしここでは国連軍少将ですから」

一応創造神黒鐵なのか、別の俺というのは今ここにいる俺が分身体みたいな感じだからだ。記憶共有者は今の所は、ブラック・シャークの者達とセシリアとシャルでしか確認出来ていない。だが別外史での活躍は、ここ以上に活躍をしているみたいだった。エヴォルトシステムについてもだが、どうやらIS関連で新たなモノを開発すると自動的にあちらにもあるようになっているらしい。その時、電話が鳴ったので俺は書類を片付けながら電話を取った。

「はい。こちらブラック・シャーク大隊長兼司令官室」

『お仕事中でしたが、外からのお客様が来ておりますが通しますか?』

「客?そんなの聞いてねえぞ。劉零、お前は聞いてないか?」

「さあ〜。私にも聞いていませんね」

「そうか。まあいいんだが、一応聞くが客とは誰なんだ?」

俺は電話しながらコーヒーを飲んでいたが、客の正体を知った瞬間思わず吹いてしまった。書類には掛からなかったので問題なかったが、俺が吹いた事でアン達は雑巾を持ってきて拭いていた。劉零は背中をさすってくれたが、もう一度聞いたら空耳
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ