暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第105話 料理への想いと鼠の初恋
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜第55層 グランザム〜

 そこは、鉄の都と別名称で呼ばれている層。
 最早言うまでもないが、ここにはアインクラッドのトップギルド、血盟騎士団の本部がある層だ。リュウキもレイナと一緒にいたいと言う想いから、嘗てのトラウマとも言えるギルドと言うものに入る事になった。確かに、ギルドと言うものに入る事、それを聞いた時、僅かだが抵抗は合った。
 でも、それがレイナの為、彼女と一緒にいられるならと、考えた瞬間、……不思議とそんな気持ちは直ぐに露と消えていたのだ。

 とまぁ、色々と説明をしたが、この層に来たのは、血盟騎士団に用があった訳ではない。リュウキは、ある人物に合う為に来た。グランザムへ到着し、転移門広場から辺りをゆっくりと見渡す。
勿論、フードはしっかりと被って。

 その時だった。

「ア、オーイ! リュー! こっち、こっちダヨ!」

 茶色の地味なレザー装備、フードの隙間から出ている金褐色の巻き毛。
 そして、トレードマークと言っていい、その両頬に付けられたフェイスペイントで付けられた髭。ここまでの説明ではっきりと誰なのかは判るだろう。
 そう、鼠のアルゴだ。

「悪いな、アルゴ。急に呼び出して」

 リュウキはアルゴを見つけると、一言謝罪をしていた。珍しく、今回はリュウキがアルゴに連絡をしたのだ。それを聞いたアルゴはニカッと笑いながら答える。

「良イって事サ! それニ、リューが呼んでクレる事何て、レアだしナ? ンで、このおネーさんに何かヨウかな? レーちゃんは一緒じゃないみたいダガ何か合ったのカ?」

 アルゴは、リュウキの傍に誰もいない事を疑問に思っていたのだ。最近じゃあ、レイナと一緒の2人の時が多かったから。少し前までは、レイナの方は血盟騎士団の副団長補佐の地位にいる、重要人物だから、ギルド関係で色々と時間が合わなくて、単独だった事も多かったのだ。だけど、今ではリュウキとレイナのゴールインしているのはアインクラッドでは周知の事実だ。

「ん。今日はアスナの所に言ってるよ。何か話があるんだって」

 リュウキは、アルゴにそう説明。アルゴは、それを顎に手を当てて、ふむふむ と頷きながら聞くと、ニヤ〜っと笑う。

「ソーカソーカ、てっきリ、オレっチは、結婚1週間目ニして 倦怠期にでも途中シタかと思ったヨ」
「ん? ……倦怠期?」

 リュウキは、頭の中にある辞書をペラペラと捲る。そして、意味が把握した所で、ため息をして……。

「……なんでそうなるんだよ」
「ハハぁ〜 リューは博識だネ〜 意味判ったカ?」
「一般常識。意味くらい判るわ」

 リュウキは呆れつつもそうツッコミを入れた。アルゴはアルゴにからかってるのが楽しいのか、ケラケラと笑っている。

「まっ、レーちゃん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ