暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第101話 殺意と純白の天使
[3/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ている状況。まぁ……冷静に考えて、そしてリュウキの性格を知っている人であれば、ある程度、この状況、わかることだけれど。
 
 その声の主は、やっぱり、思いっきり嫉妬(オーラ)を出していた。

 そう……入ってきたのはレイナだから。

 
 その後は、アスナが笑いながら説明をしていた。

 リュウキから言われた言葉を……そのまま、全てレイナに伝えた。それが終えた時……表情を赤くさせていた人数が2人増えたのだった。

「むぅ〜〜……!!」

 一応説明は受けたとは言え、レイナは、ややご立腹なのは言うまでも無い。アスナに背を押され、部屋からとりあえず2人とも部屋から出た。

『あの言葉は、レイに直接伝えてあげて』

 部屋を出る際に、リュウキにそう耳打ちをして。

 部屋を先に出ていたレイナは腕を組んでプイッ!っとそっぽ向いていた。

「……レイナ。そろそろ機嫌を直してくれよ」

 リュウキは、苦笑いをしながらレイナにそう言っていた。ヤキモチを妬くと言う事、それは自分自身も経験がある。
 以前にレイナが監視されてる、四六時中監視されていると言う事実を聞いた時に鮮明に浮かんできたあの不快感の事だ。

 相手が好きだからこそ、強くそう思うのだ。だから……レイナがそう思ってくれた事、正直言えば嬉しくも思っていたのだ。

「むーー!! ちょっと遅れてたけどっ、お姉ちゃんと何してたの〜〜っ!!」

 レイナは、リュウキの方をすっと向き、一歩前に出て指でリュウキの胸の部分を強く押した。リュウキは苦笑いを止めることなく、レイナの頭に手をのせ、軽く撫でる。

「うぅ〜それにリュウキ君、前もリズさんとも……何かあったみたいだしぃ……」

 レイナは、リュウキに撫でられている事に、少し喜びながらも……両の人差し指を合わせながらいじける様な仕草をしていた。

「……ふぅ」

 それを聞いたリュウキは、軽く深呼吸を1つする。

「……レイナ」

 そして、そのままレイナを抱きしめた。……勿論、周りに誰もいないのを再確認をしてだ。流石にリュウキは公衆の面前では恥ずかしいようだから。それは、別にリュウキに限らないと思うが。 

「……オレの中で一番はレイナだ。何度でも言う。オレはレイナの事が大好きだよ。一番、大好き。誰よりも大好き」

 抱きしめたまま、リュウキはレイナにそう答えた。2,3度、背中を軽く叩きながら。

「っ///」

 ほんっとに、リュウキはプレイボーイになっちゃった様だ。歯の浮くようなセリフを何度も何度も言うリュウキ。ここに、もしも リズがいれば これ見よがしに色々と言ってくるだろうと判る。そして、案の定、その言葉には一切の計算が無いから 効果はバツグンで絶大、最上位スキル
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ