暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
九校戦編〈下〉
九校戦九日目(4)×対ジェネレーター戦からの対ドウター戦
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
選手が退場を始めてから観客らは、ようやく我を戻した所であった。選手退場に決められた順番は無いので、競技終了時点でゲートに一番近い選手から順番に退場していくが深雪は最後の方になってから地上に降りて来たのだった。一高の応援席へ向かい膝を折って一礼すると、フワリと浮かび上がって氷の上からのスケート靴で滑っている様な滑らかさで空中移動してゲートへ向かった。

俺ら織斑家一行は、優雅な所作に客席から大きな拍手が湧き上がっていたが、通信端末を慌てて操作している姿や興奮の余り怒鳴りつけていた奴で泡を飛ばしている者や上ずった口調で何度も同じセリフを繰り返して回線の向こう側で呆れている者もいた。仮想キーボードに指を躍らせていたり、光学認識パネルへ一心不乱にペンデバイスを走らせる者。

「飛行魔法を見て驚愕したかと思えば、今度は通信端末で何やら盛り上がっている様子だな」

「それとそろそろ私の出番のようですから、一真さんお願いしてもよろしいかな?あの辺りにて、奇妙な無表情をした者がHMD(ヘッド・マウント・ディスプレイ)に映るメッセージに見入っている男の姿を確認したから」

「それなら俺も行こうか。分身体で行けばいい事だ、深夜達はここにいろよ?蒼太と沙紀はここにいてくれ、何があってからでは遅いからな」

『了解しました一真様』

「ここは任せて行ってらっしゃいな」

そう言って俺分身体と八雲と共に空間切断でとあるポイントに向かったら、ちょうど男が降ってくる所だったので俺と八雲は隠れていた。すると近くには響子と繁留もいたので、俺らは連とマークしていた人物を待っていた。

「十七号から連絡があった。第二試合のターゲットが予選通過した」

「・・・・電子金蚕を見抜く相手だ。順当な結果なのだろうが・・・・まずいな」

「それだけではない。ターゲットは飛行魔法を使ったらしい」

「バカな!?」

「これで力を使い果たしてくれたのなら万々歳だが・・・・虫が良すぎるか」

「最早手段を選んでいる場合ではないと思うが、どうだろうか」

「賛成だ。百人程死ねば充分だろう。大会自体が中止になる」

「中止になれば払い戻しは当初の賭け金のみだ。損失ゼロとは行かないが、まだ許容範囲内だ」

「客が騒がないか?同業者はともかく、兵器ブローカー共は厄介だぞ。アイツらは諸国政府と太いパイプを持っているからな」

「客に対する言い訳は何とでもなる。今、我々が懸念すべきは、死の商人よりも組織の制裁だ」

「そうだな・・・・実行は十七号だけで大丈夫か?」

「多少腕が立つ程度ならば『ジェネレーター』の敵ではない。残念ながら武器は持ち込めなかったが、十七号は高速型だ。リミッターを外して暴れさせれば、百や二百、素手で屠れるし最終手段として『ド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ