暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第30話 温泉旅行
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
温泉旅館〜

「はい〜 ご予約のあった御剣さんですね?お待ちしておりました。どうぞこちらへ…」

女将さんが迎え入れてくれた。 営業スマイルだと思えるが、とても良い笑顔で迎えてくれた為、コチラとしても本当に気分が良い。

『どうもありがとう』

 一通り旅館の設備・時間帯の説明を受けていた。部屋は 旅館2Fの隅。そして……良い景色の見える部屋だ。そこで、その部屋でのんびりしていた。

『あの温泉発言マジだったの? っとか、御子神に言われそうだけど、オレはマジなんだよな。……温泉好き! たまらんです〜』

 感じのいい旅館で、女将さんも雰囲気がいい感じで、全てが心地よい。癒されるとはこの事だろう。

『日雇いバイトしてお金貯めて……何度か、此処にきたいな。ああ、御子神や不敗に金借りるってのも……。 それに、ここのところ、復活したばっかなのに戦ってばかりだから、たまには良いよな〜こういうのも! さあ 温泉温泉♪』

 ジャックは、旅館の部屋へと向かい、早速支度をする。浴衣に着替え この旅館の自慢である露天風呂へと向かった。



 ?温泉旅館・露天風呂?


 湯気、そして吹き抜ける心地よい風、香り……全てが完璧だ。
 良い湯だな〜〜〜♪と言う歌が聞こえてきそうな程に。

『いや… 自分で言う、歌う。はぁ〜 良い湯だな〜♪ってな。 ……はぁ、星空が綺麗だ』

 ここは山の中腹にある温泉旅館だ。だからこそ、昼は山の緑、眺め最高♪時期によれば紅葉も見れるとか。そして、勿論夜は星空最高。なのだ。
 温泉の効力を説明している立札を確認。肩こり〜云々は、在り来りだと思えるが、これはやはり変わらない。……疲れがお湯の中に溶けて行くような幸せ。感覚。
 ジャックは、その全てを満喫していたその時だった。




「お…! お…なしく… さ…ぐな!」

 何やら夜の山の中で不穏な気配と話し声が聞こえてきた。

『んん……!? ……()が折角良い気分で温泉に入ってたのにブチ壊すのは誰だよ』

 口では 文句を言ってるが、直ぐに表情を引き締め直した。喧騒に混じって伝わってくる、感じてくるモノがあるからだ。

『………これ、 妖気だ。 ……なら、知らんふりする訳にははいかんか…。 御子神にも言ってあるし、ある程度何とかはしておかないと』

 まだまだ、満喫したりないのだが、とりあえず、さっさと片付けてまたは入ろう、と考え直すジャック、湯舟から離れる時は、まだ、名残惜しかったが早々に温泉を上がり声がした方へと向かった。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ