暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第100話 血盟騎士団・キリト
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜第50層・アルケード エギルの店2F〜

 そして、あの激闘の後の数十分後。エギルの店は、ちょっとした宿泊施設としても機能しているから、その2Fを使わせてもらった。居候の真似事もキリトは何度もしているからだ。それに、ここは穴場とも言える場所であり……、ここの情報は外にはもれない。だからこそ、追われていた時、ここに来たのだから。

 そして、今その場所で行われているのは。

「なんじゃこりゃあ!?」
「何って? 見たとおりよ。さっ! 立って!」
「そーだよっ! お披露目しよっ!」

 アスナとレイナが殆ど強引に着せ掛けたのはキリトの新一張羅のお披露目会を開催したのだった。これまで、慣れ親しんでいたあの黒一択と言っていいコートと形は一緒のようだが、色はまるで違う。目が痛くなるほど白く、両襟に小さく二個、その背中に巨大な真紅の十字架模様が染め抜かれている。まぁ……わざわざ紹介するまでもないが、キリトが装備しているのは、血盟騎士団のユニフォームだ。普段のキリトのイメージカラーの真逆と言っていいだろうその容姿。

「……じ、地味なヤツって言わなかったっけ……?」

 キリトがリクエストをしたのは、あの遠目からでも判る様な派手なユニフォームじゃない色が良いとしきりに言っていたのだ。アスナもレイナもそれは了承していた筈なのだが……、今に至る。

「これでも十分地味な方だよ? 似合うって!」
「うんうんっ! じゅーぶん、とっても、地味地味っ! キリト君似合うって♪」

 まるで2人は着せ替え人形遊びでもしているのか?と突っ込みたくなる。それに2人の言う『地味、似合う』は褒め言葉なのだろうか?とも……。 

 キリトはそんな2人を尻目に、扉の方を向いた。その場所にいる男に向かって、半ば自棄になりそうな口調で聞く。

「……なぁこれ、お前の《眼》からでも、地味に見えるのか? リュウキ……」

 キリトは、かなりの脱力感に襲われているのだろうか?ちょっと、自棄になりそう……だけど、それを通り越して、疲れてげんなりしてる様だ。キリトが向けた視線の先、その扉の前にもたれかかっているのはリュウキだ。だが、リュウキは俯いたままでキリトの質問に返さなかった。そんなリュウキの事が気になったのか、キリトはひょいっと身体を起こしながらリュウキの傍に行くと。

「……ってどうしたんだよリュウキ。ラグッてんのか?」

 リュウキの肩を二度叩いた。すると流石に気がついたようでリュウキは顔を上げて。

「……ん。あ、ああ。悪い……考え……事を……」

 リュウキはこの時キリトの姿を始めて直視し、再び固まるリュウキ。……正直、ここまでのやり取りは全くと言っていい程聞いてなかったし、見ていなかったのだ。キリトは、流石に突然固まったリュウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ