暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第96話 白銀と漆黒の挟撃
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 リュウキに続き、レイナ達が悪魔との距離をつめたその時には。

 ぎぃぃんっ!!!と言う金属音を響かせていた。もう既に、そのけたましい音を響かせながらリュウキと悪魔の武器が交差していたのだ。
 リーチ・重さ・強度……これらにおいては圧倒的に青眼の悪魔の方が上だ。だから、正面からのぶつかり合いは得策ではない。リュウキのステータスは基本的にバランス型、この相手にはパラメータ的には支えきれない。(タンク)仕様スキル、装備ならば或いは防御に徹すれば安全性も増すが、生憎今のメンバーの中には適任者はいなかった。

 キリトは攻撃特化型、アスナ・レイナは速度特化型。クラインはキリトには劣るものの、完全な攻撃型。
 
 (タンク)仕様はもう瀕死の軍隊のメンバーの中に何名かいるだけ……このパーティでは、最早いないのだ。だから、ダメージディーラーであっても壁の働きをしなければならない。
 
 この極めて危険な事を。


 ぎぃぃぃん!!きぃぃぃ!!ガキィィィ!!! と何度も交差する刃。
 だが、リュウキのパラメータ的には明らかに劣っている筈なのだが、リュウキはHPを減らしつつも青眼の悪魔と互角以上に渡り合っている。単純にBOSSとはHPの差がかなりあるから、一概に互角とは言えないが。それでも、敵のHPを着実に削り続けてた。

「うおあああああああっ!!!!!」

 雄叫びは留まる事無く、リュウキから発せられていた。……リュウキの目はいつもの眼と違っていた。彼の目は赤く、染まっていたのだ。そう、あの己の死すら畏れない笑う棺桶(ラフィン・コフィン)のメンバーでさえ、畏怖した姿。

 リュウキは、竜鬼(・・)と化していた。

「ッ!! リュウキ君っ!!」

 距離を更に詰め、悪魔と打ち合っているリュウキを見た時、リュウキが悪魔の攻撃を避けたその時、レイナはそのリュウキの眼を見てしまった。

 その瞬間、心臓が跳ね上がる。

 それは……悪夢を思い出させる瞳だったからだ。あの笑う棺桶との戦いの時になっていたと言うあの真紅の眼。仲間達に支えられなければ、立つ事もままらなかったリュウキの姿。そしてあの戦いの後、アルゴの情報ではリュウキは、数週間何処にもいかなかったと言う事実。

 あの眼がどのような仕様なのかは解らなかったけれど、解るのはあの眼を使ってしまったらリュウキが深く傷ついてしまうと言う事。

『リュウキ君に、あの眼を使わせたら駄目なんだ!』

 レイナはそう咄嗟に思ったからこそレイナは疾風の如き速度を更に上げ、青眼の悪魔の方へと駆け出した。

「ッ!! 駄目だレイナっ!! あの連中をここから連れ出してくれ!!」

 レイナが近くに来ていたのを視界に捉えるとリュウキはそう叫ぶ。恐らくは、レ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ