暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第94話 響き渡る悲鳴
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 この迷宮区の奥へと消えていく軍。
 その姿を見送るリュウキ。まだ、何処か複雑そうな表情をリュウキは隠せなかった。

「……幾らなんでも、ぶっつけ本番であのBOSSに挑んだりしないって思うよ?」

 リュウキにアスナもそう言った。
 心配しているんだ……と、その背中を見たらよく解るから。

「……だよね? あの人数でBOSS戦するなんて……ちょっと少なすぎるよ。せめて倍……3倍の人数は必要だと思うし。初見だったら、尚更……、どんな攻撃パターンをしてくるかも判らないから」

 レイナもアスナと同感だったようだ。だけど……、あのリーダー中佐のコーバッツのことを考えると一概にそうは言えないんだ。……だからこそ、場に残された皆には不安は募るようだ。否定的だった2人も……言葉では、それは無いと言っていても……やはり不安なのは不安のようだ。

「だが、あの男……コーバッツの言動を訊いたら何処か無謀さを感じさせられるからな……」
「だよなぁ、なんだってあんなに頭が固いんだか……、自分のキャラ作るにしてももちっとマシな部類の中佐ってヤツを演じりゃいいものを。死亡フラグを立てる様なキャラしやがって!」

 キリトやクラインも、そう言うとリュウキの直ぐ横についた。そして、キリトは軽く耳打ちをする。

「……一応様子だけでも見に行くか?」

 そうリュウキに、そして皆に十分に聞こえる程の声量でそう言ったのだ。
 すると、リュウキは頷き そしてアスナ、レイナは勿論 クラインの仲間5人も相次いで首肯した。……どうやら、ここに集まっているのはお人良しばかりのようだ。リュウキは本来なら、 1人ででも、理由を何かつけて行くつもりだった。

 だが、それは皆は決して許さいないだろう。

 これだけの長い付き合いであれば、リュウキの事ならもう十分に解っているから。特にレイナはそうだ。

「……あいつらにああ言った手前、ここで行動しないで後悔するのはカンベンだからな」

 リュウキはそう付け加えた。そう……、軍の彼らと出会ったのはあの時が最後だった。未帰還だと言う事が後で知れたりすれば、リュウキが言うように目覚めが悪すぎる。それが例え赤の他人で、殆ど面識が無いプレイヤーだったとしても、同じ世界、此処に、アインクラッドに囚われていると言う意味では決して他人ではありえないのだから。

 手早くキリトは装備を確認。
 
 リュウキはもう既に一歩歩き出している。それを負けじと追う感じでキリトがリュウキに追いついていた。

 そして、2人との間があいた所で。

「あー……その、アスナさん。レイナさん」

 アスナとレイナの2人に声をかけた。2人は殆ど同時に、まるでその声にシンクロする様に、反応してクラインの方を向いたそれを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ