暁 〜小説投稿サイト〜
元虐められっ子の学園生活
目玉競技って何か意味深…
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
参加することに意義がある。
近代オリンピックの父である、ピエール・ド・クーベルタン男爵が演説で取り上げ、
広く知られた言葉である。
私はこの言葉を大変疎ましく思っている。
近来、この言葉は強制参加の謳い文句として誤用されているが、私はこの誤用に含まれたことがない。
まるでこの言葉が意思を持ち、恰も「貴方は例外です」と告げているように感じてしまうのだ。
何で私だけ、と。思うことは少なくはない。
人は見かけだけで判断することが大半であるが、それでもこの場合は酷いものだと異議を唱えたい。何故なら仲間はずれは嫌なのだ。
仮にそれが当たり前で、尚且つ世界の常識であるのなら、私は論争の準備も事欠かない次第である。
結論を言おう。
私は仲間外れや外見的な差別に異議を唱える!




体育祭当日。
奉仕部のメンバーは運営委員に設置されたテントにて、その日の進行様子を見ていた。
予想していた様に、各種目で憎き葉山が活躍して白組の点数を底上げしていっている。
その為、対する赤組は何とか食らいつくように点差を縮めていくが、中々に追い付けないのが現状だ。
やはりと言うか、次第にやる気が無くなっていく赤組の面々が、女子に囲まれている葉山を見つけては睨む形で憎しみを盛り上げているようだった。

「貴方が鳴滝先輩ですね」

「ん?」

そんな中、じゃんけんに負けた俺が雪ノ下達の飲み物を買いに行こうと自販機の前に立ったとき、背後からハスキーな声が聞こえて振り返った。
見れば背の低い感じの女子が立っており、勝ち誇るような顔をしていた。

「だったら何だ」

俺は再び自販機に向き直り、指定された飲み物を買うことにする。

「いえいえ。ただ葉山先輩の妨げ足り得る人物を拝見しに来ただけですよぉ?」

葉山の妨げ…なるほど。つまりこの女もアイツの勢力と言うことか。

「そりゃご苦労だったな。
さっさと帰れよ。その葉山先輩とやらが待ってるんじゃねぇのか?」

こう言う輩とはあまりに関わらないのが吉であると俺の経験が告げている。

「もしかして嫉妬してるんですか〜?怖い外見してかわいいところがあるんですね」

「可愛いねぇ…初めて言われたわ。
んで?それだけだったら早く行けよ。俺ってば結構忙しい方だから」

「じゃあ一つだけ聞きますけど、貴方は葉山先輩とどういう関係なんですか?」

何だこいつ。いきなり意味のわからん質問してきやがって。
もしかして海老名と同じ想像でも働かしてんのか?

「元虐めっ子と虐められっ子の関係だな。つーかそんなこと聞いてどうすんだよ?葉山にでも告げ口する気か?俺はそれでも構わんが」

「別に告げ口とかはしませんけど…」

「あっそ。用件はそれだけか?だった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ