暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another22 鉄拳制裁
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
恨めしいまでに照りつけじりじりと首筋を灼く、燦々たる日射し。
足下に広がる細かな砂は踏みしめる度にずぶりと沈み込み、一足ごとに体力を奪う。
下降知らずの気温。
ふわりとも吹かない風。
コロッセオを脱出した子供達は、再び地獄の炎天下の中、砂漠地帯を歩き続けていた。

大輔「暑いな…」

アインス「すまない、水はもうないんだ」

大輔「いや、もしあってもタケル達にやれよ。一番体力ねえんだからな」

チラリと見遣れば、太一の手の中で浅く呼吸するコロモン。
スカルグレイモンに進化したせいでコロモンはエネルギーを使い果たしてしまっている。
早く休ませてやらなければ。

空「あっ…っ、太一、あれ!!」

空が太一の服をひっぱり前を向かせる。
その先には何と、巨大なサボテンがそびえ立っていた。

パルモン[私もあんな大きなサボテンになりたい!!]

パルモンがうっとりとサボテンに見とれる。
あれだけ大きければ、さぞや広い日陰が出来るだろう。
涼を得ようと、子供達は一目散にサボテンの根元を目指して走った。
大輔とアインス、そして2人に止められたタケルを除いて。

タケル「何で行かないの?」

アインス「よく見ろ高石。あれに影がないだろう?」

タケル「あ、本当だ」

大輔「ちゃーんと確認しないとな…」

合流すると力尽きたように砂地に腰を落とす子供達。
そんな子供達を呼ぶ声がした。

ゲンナイ『選ばれし子供達よ』

全員【ん?】

聞き覚えのある声がした方を見遣る。
サボテンが消えた場所、砂が取り払われた下から見覚えのあるレンズ。
そして見覚えのある赤い服が現れた。
ゲンナイ。
タグと紋章の存在を教え、子供達をサーバ大陸へ導いた存在。
全員の目つきが鋭くなった…が、それは一瞬。
ズタボロのゲンナイに全員が目を見開いた。

大輔「…取り敢えず久しぶりと言っておくよゲンナイさん。」

アインス「何故そんなにズタボロなんだ?」

ゲンナイ『あー、それはじゃな。』

はやて『大輔さーん』

グシャ。

ゲンナイを踏み潰しながら現れたのは、はやてであった。

大輔「はやて!!」

アインス「主…」

はやて『ヤッホー!!大輔さん!!アインス!!滅茶苦茶久しぶりやな!!』

ルカ『お久しぶりです大輔さん。はやてさん、ゲンナイさん踏んづけてますよ。』

一輝『別に構わねえだろうが』

大輔「うわあああ…懐かしいメンバーが一杯。それにしてもお前達がいるってことは…」

ブイモン[ゲンナイさんフルボッコしたのはお前等か]

フェイト『ううん、私達じゃなくてやったのはなのはとユーノ。ゲンナイさん、また仕事サボろうとしたから天誅を下したんだって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ