暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第88話 キリト vs クラディール 真に相応しい者は
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜74層・転移門前〜


 今日はアスナとレイナとの約束の日のAM8:45。キリトは、待ち合わせ時刻よりも1時間程早くにこの場所に来て、アスナ達を待っていた。こう言ったシチュエーションは初めてな為、念には念を入れて早めにこの場所に来た様だ。

「ふぁぁぁ………」

 転移門前の石段部分に、腰をかけキリトは大欠伸をしている。……見て判る様に、キリトは物凄〜〜く眠そうだ。

「……昨日、無理しすぎたんじゃないのか?」

 隣にいた リュウキはやれやれ……と、呆れ気味にキリトを見ていた。
 彼もキリト程早くは無かったが、30分前、つまりAM8:30には到着していて、キリトと合流したのだ。キリトはその言葉を聞き、リュウキの方を見た。

「……解散時間はお前も一緒だっただろ? 何でそんなに平気なんだ?」

 昨晩は、結構遅くにまで、共に狩りを続けていたのだ。早くにホームに帰っても絶対に眠れないと思っていたから。キリトは、眠そうにしながらも、リュウキにそう聞いた。

 狩りをし終わった後に帰っても、やっぱり、今日の事があるから……寝付けられ無かったようだ。このSAOには、プレイヤーをサポートする便利な機能があるのだが……、残念な事にボタンワンクリックで、即安眠!なんて機能は流石に無い。でも、どういうわけかその逆は存在する。

 それが≪強制起床アラーム≫。

 それは指定した時間になるとプレイヤーを任意の音楽で無理矢理目覚めさせてくれる。恐らくはキリトはそれで 時間に遅れないように無理矢理に起きたのだろう。だからこそ、眠そうにしているのだろうと推察出来る。

「ん――………」

 キリトを見てリュウキはある事を思い出していた。そして、軽く含み笑いをすると。

「それは、精神力の違い……だな? キリト。オレとお前の」
「うぐっっ!!!!」

 リュウキの一言は、キリトにとって会心の一撃となり、眠気が一気に飛んじゃったみたいだ。実を言うと、リュウキは以前にリズから聞いていたことでもあるのだ。リズの愚痴話があって、内容の1つが、キリトと50層の雪原に言った時に、そう言われて腹がたった!との事だ。だから、リズには世話になったから、ちょっとした、仇をとった……と言うつもりだった。
 と言うよりは、ギャフンと言わして!と頼まれた事もあるだろう。

「……リズだなリュウキ。お前、絶対リズに吹き込まれたろ?」

 キリトははっきりと解っていた。最近はリュウキとリズは結構交流があるのも知っている。
絶対に自分の話題が無いはずが無いって思えるから。

「……それは、想像に任せる」
「ぬぬ〜〜……」

 自分が蒔いた種とはいえ……むず痒いキリトだった。……相変わらず本当に2人は仲がよさそうだ。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ