暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
解き放たれた絶望
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「あぁ!?」

苦しむグリムリーパーを見て言い放ったウェンディの言葉にビックスローは驚いてしまう。

「私の治癒魔法で、あの人の記憶を戻してあげられたら・・・」
「お前、どこまでお人好しなんだ!?」

ウェンディのあまりの人の良さにビックスローはそう言う。

「やってみる!!」

ウェンディはグリムリーパーを苦しみから解放するため、魔力を解放する。

「お前のせいだ!!小娘!!消えろ!!」

グリムリーパーは心を乱したままウェンディに向かって魔法を放つ。

「天竜の咆哮!!(プラス)キュア!!」

それに対し、ウェンディはブレスと治癒魔法を併せた魔法で対抗する。

「消し飛べ小娘ぇ!!」
「思い出してぇ!!」

ぶつかり合う二人の魔力。その風は近くにいたビックスローをも身動きができないほど凄まじいものだった。

「無茶しやがる・・・!!」

その時ビックスローはグリムリーパーの魂を見て何かを感じ取っていた。

「うおおおおおおっ!!」
「はああああああ!!」

叫ぶ二人。そして、徐々にウェンディのブレスがグリムリーパーの攻撃を押し始め、辺りが光に包まれた。





















「おーい!!」
「!?」

辺りは真っ白な空間のような場所。グリムリーパーは後ろから声をかけられ、驚きながらもそちらを向く。

「情けねぇ姿だなまったく・・・俺が望んだ強さはこんなんだったか?」

そこには黒い手袋をはめ、下に袴のような物を履いた、上半身裸の男が大鎌を持ってたっていた。
その後ろには、顔や服装はわからない、シルエットだけの四人組が立っている。

「貴様は・・・俺?」

グリムリーパーはそう言う。グリムリーパーに声をかけた男は、7年前、呪歌(ララバイ)の時にナツ、ニルヴァーナの時にシリルと交戦した時の、グリムリーパー・・・エリゴールの姿だった。





















「うわぁっ!!うおっ!!ぐはっ!!」

突然、グリムリーパーの体から黒い禍々しい邪気が抜け出る。それと同時に、グリムリーパーは意識を失い、地面へと転落した。

「奴の魂から何かが抜け出たぞ」

ビックスローは倒れたグリムリーパーを見つめてそう言う。それと同じようにグリムリーパーを見るウェンディの表情は浮かないものだった。

「そんな・・・私、人を治す力で・・・人をキズつけてしまった?」

ウェンディは自分の治癒魔法でグリムリーパーをキズつけてしまったと思い込み、暗くなる。

「いや・・・」

そんなウェンディにビックスローは近寄ると、そっと頭を撫でる。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ