暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第82話 夢の初めに
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

その日の夜。
アスナは宣言した通り、家には帰ってこなかった。
 レイナは、アスナからそう聞いていたのだけれど、やはり帰ってこないのは心配だった。でも、そこはしっかり者の姉妹だ。しっかりと連絡は取り合っていたようだ。
 レイナは、アスナからのメッセージを見て何やら顔を赤らめていた様なので、色々とお節介も言われた様子だった。



「ねぇ……リュウキ君。」

 そこは、寝室の柔らかなベッドの上。アスナとレイナは隣り合わせのベッドで眠っている。とても大きなベッドで、その……、2人で眠っても全く問題ない程だ。

 レイナは、そこにリュウキと共に座っていた。

「……ん?」

 2人は手をしっかり互いに握っていた。
『今日は片時も離れない』と言わんばかりだった。指と指……全てを絡ませているんだ。その姿を見たら、誰も2人を離す事なんて出来ないって思える。

「このベッド……わかるかな?」

 レイナは繋いでいない方の手で、座っているベッドを撫でながら言う。

「……ん、何だ? 何かあるのか?」

 どうやら、リュウキには判らないみたいだ。だから、レイナに聞いていた。

「あ〜、やっぱりわかんないかー……。 えっと、これね?あの日……リュウキ君が泊めてくれたあの時のベッドと同じ材質……作りから、デザインまで一緒なんだよ」

 レイナはそのまま撫でながら続けた。あの時の事を思い出し、そして 愛おしいそうに頬を染めながら。

「あの時……私はリュウキ君の温かさ、優しさを知れたんだと思う。初めて好きになったって事も……。だからね?私、ずっと……覚えておきたくて……。色々と研究してね?料理くらい頑張ったかも……ね?」

 レイナはそう言いながら笑っていた。でも、リュウキは赤くなりながらも少し戸惑う。

「あー……ん、……悪いレイナ。あの泊めた日の事だよな? ……あの時のオレは、そんなに考えていないと思うんだが……。悪い」

 リュウキは思い出しながらそう言う。
『もうっ!ムードを壊すな〜〜』って言ってやりたいが、そのあたりは流石はリュウキ君だ。それはそうでしょう?リュウキ君は、超ビギナーなんだから〜仕方ないって思わないでしょうか?

「あはっ……だよね? だって 女の子を自分の泊まってる宿泊施設に泊めて……その上、同じ部屋で寝ちゃうなんて……。なのに、リュウキ君はアレだけ普通なんだもん!初めは相当遊んじゃってるのかな?女の子の扱いなれてる?って思ったんだよ? あ……」

 レイナは、そこまで言うと、はっとして口元を抑えた。そして、やや表情を暗めている。

「……ん? どうした?」

 リュウキは、その行動が気になったようだ。

「えっと……、その……、あの時、私の事 女の子として
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ