暁 〜小説投稿サイト〜
黒魔術師松本沙耶香  紅雪篇
20部分:第二十章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第二十章

 光は赤いものに当たった。するとそれだけで消し去り元の白いシーツにしてしまったのであった。それだけであった。
「今ので」
「そうよ、今ので終わりよ」
 沙耶香は述べる。
「私はね。貴女みたいな娘を何人も抱いてきているのよ」
「はあ」
 何気なく自身の背徳の功績を述べる沙耶香であった。
「それでもね。証拠は残さないのよ。こうやってね」
「そうしてですか」
「そうよ。大抵はこうして血が出てしまうから」
 交わったならば当然のことであった。そうして少女は大人の女になるのだ。その血を今沙耶香は教えたのである。
 しかしここで。ふと沙耶香は気付いた。
「んっ」
 そして思わず声を漏らした。
「赤・・・・・・紅・・・・・・」
 赤、即ち紅である。今それが心の中で合わさった。
 赤いその血は少女の血、ならば紅は。今彼女は頭の中で全てを理解したのであった。
「そうだったのね」
 下に目をやり呟いた。
「だから紅だったのね。そうだったのね」
「!?」
 しかしその言葉は佳澄にはわからない。沙耶香の横できょとんとした顔をしているだけであった。
「あの」
「何かしら」
 ふと彼女の声に気付き顔をそちらにやる。見れば彼女はまだ沙耶香の横で身体を寝かせていた。
「何かあったんですか。赤や紅がどうとか」
「ええ、これはね」
 誤魔化すことにした。流石にこれを言うわけにはいかなかった。
「今度買う服のことなのよ」
「服の」
「ええ、ネクタイのね」
 自分の赤いネクタイについて言及した。沙耶香はいつも赤いネクタイをしている。黒と赤を愛する彼女にとってはまたとない色なのである。
「今度はどんな赤にしようと思って」
「そうだったんですか」
「そうなのよ」
 こう述べて誤魔化した。それは上手くいった。
「けれどね。後でゆっくり考えることにしたわ」
「そうなんですか」
「ええ。それより今は」
 目を細めて佳澄を見てきた。
「貴女と一緒にいるから。少しいい?」
「何でしょうか」
「今は眼鏡をかけていたわよね」
「はい」
 その言葉にこくりと頷く。眼鏡をかけたその顔は清楚さと知的さを同時に現わしていて実にいいものである。ベッドの中に横たわるまだ幼い白の裸身がそれをさらに艶やかなものとしていた。
 だが沙耶香はここで。もう一つの顔と艶を見てみたくなったのである。
「眼鏡をね」
「眼鏡を」
「今度は外してみて欲しいのよ」
 それが沙耶香の彼女への願いであった。
「眼鏡をつけた貴女の顔もいいわ。それでも眼鏡を外した貴女はどうかと思って」
「眼鏡を外した私をですか」
「そう、その貴女を」
 さらに言葉を踏み込んだものにしてきた。それで佳澄をさらに追い詰める形になった。
「どう?私の我儘
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ