暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
プロローグ
[1/6]

[1] 最後 [2]次話


この世界はひとつの巨大で強大な1つの生命力・魂だけだった。

その姿は、巨大な白い鯨に酷似し、片側3枚ずつの鰭はそれぞれが12枚の翼からなる72もの数の翼。全長は2kmを軽く超える。その世界においては圧倒的な生命力。
広大な世界で存在するその魂は自我を、自らの意思を持っていた。


その存在……名を≪創造神 ルドサラウム≫と言う。


孤独を、退屈を、平穏を 嫌いその自分の娯楽の為に、まず初めに大陸を創造した。それだけでは寂しく退屈なので、自らの生命力の一部を千切って生物を作り出した。

その分身とも言える存在は、後にこう称される。
 ≪超三神≫と。

 創造神に仕える存在。その名の通り、三体の分身とも言える存在。名を≪プランナー≫≪ハーモニット≫≪ローベン・バーン≫。

 創造神 ルドサラウムの娯楽の為に三柱の分身体は管理役の神・天使。観察対象のメインプレイヤー・敵役のモンスターなどを用意していった。

 
 それらの全ては分身であり、そして 自分の主人でもあるだろうかの存在の娯楽の為。


 故に……、その世界の全て、全てはルドサラウムの気分1つなのだ。
 生み出したメインプレイヤー・モンスター達のことは二の次とも思っていない。勿論彼らには自我が有り、感情も……ある。痛みだって感じる。何も感じない機械なんかじゃない。そう言う風に作られた存在だった。
 いつの時代にも、血が流され、苦しみ、嘆くプレイヤー達。

 その長い長い歴史の中で、唯一世界統一に成功し、世界に平穏を齎したメインプレイヤーがいた。

 そのメインプレイヤーの名が《ドラゴン》。

 強靭な身体と生命を持つ存在。そして、頭脳明晰でもある。
 その優秀すぎる、とも言える存在が、超三神達が生み出した、常に混沌を生み出すシステムを見抜いたのだ。

 故に、世界統一を果たし、平和へと導く事が出来た。

 だが、それは上から見ている者達の存在を知った訳ではない。ただ、システムの欠陥に気づき、対策を練っただけに過ぎない。……それを決して赦さないのが、創造神(ルドラサウム)だった。

 ドラゴン達は、……彼らは平穏に成功したが故に悲惨な最期を迎える事となる。

 彼らが見抜いたシステム。……世界を未来永劫混沌へと誘う存在の魔王のシステム。

 それは、魔王を倒せばその倒した者が次の魔王となるもの。そして、次世代の魔王となれば魔王と成る前にあった筈の理性は殆どが失われる。魔の王の血を持つものは精神が邪悪となり、どの様な残虐な事でも好んでするようになるからだ。だから、争いは絶える事の無い様に三超神が調整していたのだが……。そのシステムの弱点を見抜き、魔王を打ち滅ぼすのではなく、倒さずに封印する事を思いついた
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ