暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ こころのたまごと魂の宝石
第11話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

ショッピングに行く途中、迷子の女の子“千歳ゆま”ちゃんを見つけたあたし達は、その子の両親を探す手伝いをする事になった。そして、その子が両親とはぐれた場所まで行くと、そこであたし達は魔女の結界に引きずり込まれた。ゆまちゃんの両親も突然消えたって話だし、多分この中に居るんだと思う。

「織莉子、ゆまちゃんと一緒に下がってて。行くよ、ラン。」

「うん!」

「レン、私達も。」

「ああ、行こう!」

「お願い、エイミー。」

「もちろんよ。」

あたしとキリカはそれぞれのしゅごキャラに声をかけた。

「私のこころ」

「あたしのこころ」

「「アンロック!!」」

そして、キリカは眼帯プラス燕尾服なスタイルに、あたしはピンクのチアリーダー姿になる。

「キャラなり!ブレイクファング!!」

「キャラなり!アミュレットハート!!」

「キャラチェンジ!」

まどかも、ツインテールを結ぶリボンが赤から白に変化して、手に弓を持つ。

「私も行くよ!!」

続いて、さやかも変身した。ただ、ポーズは決めるけど、あたし達みたいに変身の掛け声や変身後の名乗りは無い。

「う〜ん。なんか寂しいなあ。あたしもあむやキリカさんみたいに名乗りとか考えておいた方がいいかな?」

「そう言うのはいいから。ほら、来るよ!」

あたしがそう言うと、使い魔達が一斉に襲いかかって来た。

「スパイラルハート・スペシャル!!」

「ステッピングファング!!」

「シューティングスティンガー!!」

「マギカアーチェリー!!」

あたし達はそれぞれの飛び道具で使い魔を倒して行った。

「皆、先に進むよ。織莉子さんとゆまちゃんも着いて来て!」

あたし達はさやかの言葉に従って、前に進む。その時、ゆまちゃんが不安そうに聞いて来た。

「ねえ、パパとママ、大丈夫だよね?さっきの豚さんに食べられちゃったりしてないよね?」

その質問に、あたし達は答えられなかった。もう、結界に引きずり込まれてから大分経ってるみたいだから、もう使い魔か魔女に食べられちゃってるかもしれない。

「大丈夫だよ。」

そんな中、さやかが言った。

「ゆまちゃんのパパとママはお姉ちゃん達が助けるから。」

「うん。」

すると、ゆまちゃんの表情は少しだけ明るくなった。

「ねえ、さやか。大丈夫なの?あんな事言って?」

あたしは心配そうにさやかに聞いた。まどかとキリカも同意見だと言わんばかりに頷く。

「何言ってんのさ。ここで堂々とそう言わなきゃ、魔法少女がすたるでしょ。」

そう堂々と言うさやかに呆れながら、あたし達は先を急いだ。




使い魔を倒しながら、あたし達は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ