暁 〜小説投稿サイト〜
黒魔術師松本沙耶香  紅雪篇
17部分:第十七章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
きた。グラスを掲げながら次の言葉を出す。
「それは本当は狩りなのよ」
 次には目を開けた。そのうえでの言葉であった。
「白い衣の女の子の心を狙ったね。狩りなのよ」
「ではお客様は狩人だと」
「その通りよ」
 沙耶香はまた答えた。声も妖艶な笑いを含ませたものになっていた。
「狩人なのよ。けれど」
「獲物はまだと」
「全てはこれからね。それは認めるわ」
「ですか」
「そのうえでね」
 言うのであった。決して諦めるといった様子はない。
「手に入れてみせるわ」
「頑張って下さい」
「ええ。それじゃあね」
「はい」
「もう一本もらおうかしら」
 彼女はまた注文を出してきた。バーテンはそれを聞いて少し驚いた様子であった。
 だから問う。問う声にもその驚きが見えていた。
「もう一本ですか」
「ええ、もう一本よ」
 沙耶香は注文を繰り返す。
「お願いね」
「わかりました。ですが」
「大丈夫よ。今日はね」
 見れば今のボトルも半分開けてしまっている。かなりの強さであった。元々沙耶香は酒にもかなり強いが今日は随分と調子がいいようであった。
「気持ちがいいから」
「それでも」
「いいのよ。身体は酔ってはいないから」
「身体はですか」
「酔っているのは心」
 そして言ってきた。
「心が酔っているから。心は幾ら酔ってもいいでしょう?」
「ええ、確かに」
 バーテンはその言葉に頷く。確かに彼が心配しているのは沙耶香の身体の酔いであり心の酔いではない。それははっきりと認識していた。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ