暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第74話 鍛冶職人 リズベット
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜2024年 7月 第48層・リンダース〜


 そこは、巨大な水車が緩やかに回転する心地よい音が、その工房の中を満たしている。さして広くも無い職人クラス用のプレイヤーホームだけど、この見事な水車のおかげでやたらと売値が高かった。でも、その外見……それを見たその瞬間、彼女は、『見惚れた! 此処しかない!』と思ったのだ。
 だけれど、ハードルが凄まじく高いものだった。そのプレイヤーホームの値札が愕然とするものだったからだ。


 目標の額、即ちその値段が≪300万コル≫だった。


 正直、その額を見た瞬間、彼女は、 がくっ……と膝から崩れ落ちたんだけれど、直ぐに気持ちを切り替えた。何故なら、優良物件故にライバルが多数いたのだ。……偶然にも 『購入をしよう』『まだ、お金が足りないけど、頑張って貯めるか』と言う会話を訊いたのだ。

 その後は、各方面に借金をし、重ね、そして 何よりも自分自身のアイデンティティを存分に活かした。そう、文字通り死に物狂いで働き、ハンマーを振り続けたのだ。

 もしもこの世界が、現実であるなら、自分自身は女子とは思えないほどに全身がっちりと筋肉が付いて、その右手には硬いタコが出来てしまう程になっていただろう。それ程、振り下ろしたと自覚している。……そう思ったその時、初めてこの場所が、この世界が現実じゃなくて良かったと心の底から思った。
 なぜなら、そんな身体になってしまえば、色気が……、なくなってしまうから……。ず〜っと、遠のいてしまうから……。

 そして、日々の精進もあり 何とか数人いたライバルにギリギリ先んじて証紙を手にして、この水車付きの家、この場所は……。


≪リズベット武具店≫となったんだ。






 今まで沢山大変な事はあった。だけど毎日が充実している。
 今日も、自身に課せたノルマを達成したのだから。とりあえず休憩を、と言う事で 彼女は一息すると。


「はぁ〜〜……今日もよく働いたなぁ……」

 そう言いながら、工房の椅子に腰掛けた。工房に備え付けてある時計に目をやると、もう時刻は、店閉まい寸前だった。大分集中していた様で、全く気がつかなかった。その間に客が来なくて良かったと思える程だ。


 その武具店の名の通り、プレイヤー名 《リズベット》は、深く椅子に腰掛けると、ふぅ……と一息ついていた。


 その姿は鍛冶職人とは思えない服装だ……。そう、職人と言うより、ウェイトレス? と言える服装(装備)
 桧皮色のパフスリーブの上着に、同色のフレアスカート。そして、その上から純白のエプロン、胸元には赤いリボンだ。見事なまでに、鍛冶屋とは思えない。

 因みに、この服装をコーディネートしたのは自分じゃない。友人である、お得意様
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ