暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第73話 心の変化と彼女の想い
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 この十字の丘に再び静寂が戻る。これでこの場に葬られたグリセルダと言う名の彼女にも安寧が得られただろう、皆がそう信じたかった。

 そんな時。

「………ねぇ?リュウキ君」

 不意にレイナがリュウキに声をかけた。

「……ん? なんだ」

 何処か、不安そうな彼女の言葉、声色だった。
 振り向かず、リュウキは返事をした。

「何で……あの人に聞いたの? あの時。その……《愛情》について……」

 レイナは少し俯き気味でそう聞いた。彼女は答えを聞くのが少し怖いと思っていた。
 グリムロックのそれが……彼にとって愛情の1つだと思われてしまったら? 2人で必死に否定したけれど、彼が……それを信じなかったら……?
 そう思ったら、怖いと思ってしまった。

「………」

 リュウキ直ぐに答えられずに黙っていた。その答え、直ぐに出てこないかったから。なんで、その事をあの男に訊いたのか、判らなかったから。

 そして、暫く沈黙し、考えた後、ゆっくりと口を開いた

「知りたかった……から。それに、オレはあんな感情が《愛情》だと、思いたくなかったから……かな」

 青いその月光を見上げながらそう呟く。そして、レイナとアスナの方を向いた。笑みを浮かべながら。

「……教えてくれて、ありがとう。おかげでオレはまた一つ知れたよ。……あれが決して愛情なんかでは無い……とな」

 リュウキは2人にそういった。そんな大袈裟だよ、とも2人は思えたが、素直に頷く。

「ッ……うんっ!」

 レイナは、顔を赤く染め……俯かせていた表情を起こし笑顔で答えた。

 それは、自分が求めた答えだった。 聞きたかった答えだったから。

 リュウキは、愛情と言うものを 理解したいと思っている事にも、心から嬉しかったから。

「あははは……。ええ、どういたしまして」

 アスナは、2人を見て笑う。後一歩、後一歩で更に リュウキは、そしてレイナも進めるだろうと、思えていた。
 そして、アスナはお返しと言わんばかりに、リュウキに聞いた。

「そうだ、ねぇ? 2人なら……どう思う。もし、君達が仮に誰かと結婚した後になって、相手の隠れた一面に気づいた時」

 それは、アスナは聞いてみたかった事の1つだ。グリムロックの事を認めたくない。だが……。男性はそう言うものなのかどうか、2人で見極めてみたいとも思っていた。
 レイナがリュウキに聞いたのと似たようなものだった。

「えっ!!」
「ん……」

 キリトはまさか、この流れで自分にふられるとは思っていなかったから、思わず声が裏返る。リュウキはただ純粋に、アスナの問いについてを考えていた。

 もしも、自分自身がそう言う感情……理解できて、そして相手にめ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ