暁 〜小説投稿サイト〜
黒魔術師松本沙耶香  紅雪篇
11部分:第十一章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第十一章

「街に」
「街でどうするの?」
「また別の快楽をね」
 笑いながら言う。
「楽しみに」
「男かしら」
「それもいいわね」
 その黒く切れ長の目がさらに細まった。
「けれど今は」
「お酒なのかしら」
「そうね。それがいいわ」
「私はこれから銀座よ」
「彼氏と?」
「ええ。年下の大学の学者さんとね」
「男は彼一人なのかしら」
「そうよ」
 佐智子は答えてきた。
「貴女とは違うわ」
「けれど女は」
「いいじゃない」
 何故かここで少女のそれのように顔を憮然とさせてきた。
「別に彼氏を裏切ってるのじゃないから」
「そうね。けれど一つ言っておくわ」
「何?」
 沙耶香の妖しい言葉がまた佐智子の心に舞い降りる。その舞い降ろさせる本人の言葉が続く。
「女はね。男に抱かれて女を抱くことで本当に磨かれるのよ」
「そうなの」
「そうよ」
 何故かその言葉に反論する気になれなかった。沙耶香はその目に赤くルビーのそれにも似た美しさを持った光をたたえながら述べていた。
「だから貴女もね」
「そうね。けれど」
「何かしら」
 佐智子に対して問い返す。白く細い首が動いた。
「貴女みたいに誰でも毒牙にかけたりはしないわよ」
「御言葉ね、それは」
「じゃあその身体にある香水の香りは何かしら」
「シャネルよ」
「それ以外によ」
 佐智子はソファーから完全に起き上がっていた。そして下着とストッキングを身に着けながら沙耶香に言っていた。
「その香水の匂いは別ね」
「気付いたのね」
「本当に。好きなんだから」
「私は博愛主義者なのよ」
 沙耶香はまたうそぶいてきた。
「だから。何人でもね」
「そうして今まで何人の女性を毒牙にかけてきたのかしら」
「覚えていないわ」
 笑いながら答える。
「貴女は今まで飲んだワインのボトルの数は何本かしら」
「覚えている人がいたらお話してみたいわ」
 側にあったスーツを手に取りながらの言葉である。二人のやり取りはどちらかというと佐智子の嫉妬が見られた。だが沙耶香は超然としていた。
「そんなことがわかる人は」
「いないわね。そういうことよ」
 沙耶香は述べる。
「けれどその分だけ彼女達も快楽に誘ってあげているわ」
「自分の欲望の為にね」
「違うわ。禁じられた悦びを教えてあげているのよ」
「そう言ってまた」
「うふふ」
 それには答えなかった。ただ笑うだけであった。
「じゃあね。また」
「今度は何時来るの?」
「気が向いた時ね」
 あえて意地悪をするかのように言ってきた。
「また来るわ」
「そうなの」
「そうよ。またね」
「焦らすのね」
 佐智子はそれを聞いてやっかむような目で見てきた。
「他の女の子のところを歩いて」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ