暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
SAO
奈落の淵
第35話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
3日後の朝、天気は快晴。
絶好の釣り日和であった。キリトとサチは、主が居る湖にやって来た。
するとそこには…、
『『『『『わあ〜〜??』』』』』
ギャラリーが30人近く集まっていた。
キリト『なんで…こんなに集まっているんだ?』
サチ『さぁ。』
かの光景を目撃したキリトとサチは呆然となった。

ニシダ『あっ、キリトさんとサチさん、お待ちしておりましたよ。』
その時、ニシダが姿を現した。
この時、ニシダには釣り竿と釣り餌が入っていると思しき小箱が握られていた。
キリト『ニシダさん。なんですか、このギャラリーの数は?』
ニシダ『ああ、それはですね……』
キリトと問いに、ニシダは説明した。
どうやら、ニシダが仲間に話し、そこから数が増えてこの数になったとの事。
キリト『そう…でしたか。』
サチ『はは……。』
ニシダの説明を聞いたキリトとサチは、引きつった表情を浮かべた。

ニシダ『それでは早速、主を釣り上げようと思います??』
ニシダはそんな2人を差し置いて話を進めた。
『『『『『わあ〜〜〜??』』』』』
ギャラリーは盛り上がりを見せた。そしてニシダは、準備を始めた。

『『……。』』
2人は、そんなニシダの手元を覗き込んだ。
『『??』』
すると、釣り餌を見たキリトとサチは驚いた。それは、全長2,30cmあるかないかくらいの大きさのトカゲだった。
サチ『あれが釣り餌なら、主ってどれくらい大きいんだろう?。』
キリト『さあ…な。』
キリトとサチは、ただ驚くしかなかった。

そんな2人はさておき、準備を終えたニシダは、釣り餌を湖に投入。ゲームの釣りは、色々と個人差があるが、SAOに至っては直ぐに結果が出る。
すると…、
≪ピクピクッ≫
釣り竿の先端が動いた。
ニシダ『……。≪キランッ≫』
ニシダの目が光り、竿を見据える。
ニシダ『よし??キリトさん、思いっきり引いて下さい??』
キリト『はい??』
頃合いと見たニシダは、キリトに竿を託す。
キリト『いっけ〜〜〜??』
竿を託されたキリトは、力の限り竿を引いた。すると水中から、主は空高く舞い上がり、湖の畔に落下した。
キリトとサチ、更にニシダやギャラリーは主に視線を合わせた。

すると…、
≪ムクッ≫
主が起き上がった。体長は数m程で全高だけでも2m以上あり、姿は両生類に近く、足が6本ある。キリトは更に視線を主に合わせると、主の頭上に黄カーソルが表示された。この時、キリトは確信した。主は紛れもないモンスターである事を。
≪ギョロッ≫
主の目にキリト達が止まった。
すると…、
≪ドドドドド……≫
キリト達目掛けて突進して来た。
『『『『『うわ〜、にげろ〜〜〜??』』』』』
ギャラリーは我先に避難し始めた。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ