暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
戦いの不協和音
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ〜あ、相性か・・・」

俺たちは目的地へと続く山を今は登っているのだが・・・

「あ〜もう・・・足痛いんだけどぉ」

エバーグリーンさんが俺とマックスさんから少し遅れたところでそう言う。

「でも、しょうがないと思いますよ?」
「ああ。普通ヒールで山登らねぇだろ」

俺とマックスさんはエバーグリーンさんにそう言う。普通山道をヒールでなんか登らないでしょ?ゴツゴツしてるから足くじくかもしれないし。

「だって、妖精なんですもの」
「意味わかんねぇし」
「ははっ・・・」

エバーグリーンさんの発言に突っ込むマックスさんと苦笑いする俺。

「でも、なんでこんな組み合わせなんでしょうね?」
「確かになぁ・・・本当に大丈夫なのかよ、カナの占い」

俺とマックスさんも山を登りながら少し不安になっている。なんだか嫌な予感がするけど・・・
















一方、ギルドでは・・・

「ハックショイチクショイ!!」

シリルとマックスが噂をしていた頃、カナが大きなくしゃみをしている。

「ま〜た誰かが私のこと褒めてる」
「いや・・・違うんじゃないか?」
「どういう意味よ!!」

カナが鼻をすすりながらそう言うと、アルザックがそれを否定する。

「しかし、この占い・・・本当に大丈夫なのか?」

ギルドに残ることになったエルザが机に広げられている今回のチーム分けに使われたカードを見てカナに問う。

「大丈夫だよ。なんたって私の占いだからね!!」

エルザの問いにカナは胸を張って答える。それを見たエルザは「そうか・・・」と小さく呟くが、その表情は何か違和感を抱えている。

(このチームわけ、何か嫌な予感がする・・・)

エルザは一抹の不安を拭いきれないまま、ギルドの中で全員が帰ってくるのを黙って待つことしかできなかった。





















「大丈夫か?ウェンディ」
「はい!!頑張ります!!」

一方、ビックスローとウェンディのペアは、シリルたちと同様に山を登っていた。

「この峠を越えれば、目的地はもうすぐだぜ」
「はい!!」

二人が話をしていると、突然空に黒雲が現れ、青空を覆い隠した。

「なんだ?ありゃ」
「嵐・・・」

二人はその黒い雲を見上げてそう言う。

「山の天気は変わりやすいって言うが」

ビックスローが何か言おうとしたが、突然前方から水が押し寄せてきて二人にぶつかる。その水はもはや雨とかいうレベルではなく、まるで洪水のような勢いだった。

「なんだこりゃ!?こりゃひどすぎだろ!?」
「昨日の空模様は・・・思い出せない」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ