暁 〜小説投稿サイト〜
黒魔術師松本沙耶香 妖霧篇
7部分:第七章
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第七章

 沙耶香の方は既に準備のことよりもそれから先のことに思いを馳せていた。その香りを何処で身に纏うべきか。それに思いを馳せると共に心に妖しげな悦びを見出していたのであった。
 まずはホテルに戻った。そしてそこで腕に何かを纏った。
「これでよし」
 それは黒いものであった。蠢きながらその手の中に消えていった。沙耶香はそれを見ながら妖しげな美しさの漂う笑みをたたえていた。
 夕食を摂りそれからホテルを出る。そしてその足で例の娼館に向かった。
「また来たね」
「いい店には何度も足を運ぶ主義なのよ」
 彼女はカウンターにいる例の中年男にこう言葉を返した。
「今日はちょっと指名させてもらいたいわ」
「指名料をもらうけれどいいかな」
「ええ、いいわ」
 そう言いながら金を余分に出した。
「これでいいかしら」
「指名料にしちゃ多いね」
「言ったでしょ、チップも含んでいるの」
 煙草を手に取り火を点けながら応えた。今度はライターで火を点けた。
「そうかい、気前がいいね」
「どうせお金は使うものだから」
 虚無感を漂わせる口調であった。
「気持ちよく使わないとね」
「あんた幸せになるよ」
「それはどうかしら」
 その褒め言葉には懐疑的に答えた。
「人の幸せ不幸せなんてわからないものよ」
「けど今はどうだい」
「幸せね」
 妖艶な笑みを漂わせながら言う。
「これからのことを思うと」
「そうかい。で、女の子は誰だい?」
「最初にここに来た時の女の子を。二人いたわね」
「ああ」
 男はそれに頷いた。
「ブロンドと、ブラウンだったな」
「そうよ。いるかしら」
「うちはサービスには心掛けていてね。何時でも呼び出せるんだよ」
「オフだったの、二人共」
「いや、これは例えさ。今丁度いるぜ」
 そう答えると鈴を取り出した。そしてそれを鳴らした。
 暫くして二人のドレスを着た女がロビーに出て来た。沙耶香が最初に相手をしたあの二人の娼婦であった。
「この二人でいいんだね」
「ええ」
 沙耶香はカウンターにもたれながら答えた。
「文句はないわ。それじゃあ部屋は」
「ロイヤルスイートだね」
「わかってるじゃない」
「言ったろ、うちはサービスを心掛けてるって」
 笑いながらまた言った。
「これ位はうちにとっちゃ常識さ。じゃあ鍵だ」
「有り難う」
 そして鍵を受け取った。
「ごゆっくり。楽しんでくれよな」
「それじゃあ心ゆくまで」
 そう言いながら娼婦達の方へ歩いていく。そしてそれぞれの腰を抱いた。
「また宜しくね」
「はい」
 ブロンドの娼婦の耳元で囁く。囁いた後でその耳を噛んだ。
「あっ」
「続きは部屋でね」
「わかりました」
 そして怪談を登りそのままロイヤルスイートへ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ