暁 〜小説投稿サイト〜
ティナラクブラウス
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ティボリ族の間では」
「売られているというか織られていて」
「皆さん着ておられるんですね」
「はい、年に一回あの島に行って祖母の故郷に里帰りしていますけれど」
「今もですか」
「着ています」
「わかりました、教えてくれて有り難うございます」
 深々と頭を下げてだ、レギニータは女の人に礼を述べた。
「助かりました」
「いえ、私はお話しただけですが」
「そのお話がです」
「貴女をですか」
「助けてくれました、実は」
 女の人にもだ、レギニータは事情を話した。
「こうしたことがあったので」
「だからですか」
「はい、服を探していたのですが」
「このティナラクブラウスはですね」
「まさに運命の出会いです」
 そこまでのものだというのだ。
「ですから」
「この服をですね」
「お店に調達して」
 そのうえでというのだ。
「売らせてもらいます」
「わかりました、では」 
 それならとだ、女の人は微笑んでレギニータに話した。
「ティボリ族の人と連絡を取って」
「そこからは私がさせてもらいます」
「お店の方で」
「はい、それでその服を」
「貴女のお家のお店で、ですね」
「売らせてもらいます」
「そうですね、この服はデザインもいいので」
 女の人も言った。
「私から見ましても」
「売れますね」
「そうなると思います」
 実際にというのだ。
「いいことです」
「それじゃあ」
 レギニータは女の人にまた礼を述べた、そして女の人の分までコーヒー代を払ってそうしてからだった 
 家に戻ってだ、カルロに話したのだった。
 レギニータのその話を聞いてだ、カルロはこう返した。
「そんなにいい服なんだな」
「ええ、何なら自分で調べてみる?」
「そうする、ティナラクブラウスだな」
「ミンダナオ島のティボリ族のな」
「そこまでわかってるなら話が早い」
 調べるにしてもというのだ。
「すぐに俺もその服のこと調べるからな」
「ネットで」
「ネットならすぐだ」
 調べることもというのだ、いい時代になった。
「それをやってからだ」
「決めるのね」
「そうするからな」
「それじゃあね」
「それでいい服なら仕入れて売る」
 店でというのだ。
「そうするからな」
「じゃあね」
 こうしてだった、カルロはすぐにその服のことを調べた。そして実際に調べた後でだ。彼はレギニータに言った。
「いい服だな」
「私の言った通りでしょ」
「涼しそうだしな」
「生地が麻の一種だからね」
 夏に合う麻のだ。
「余計にいいのよ」
「よし、じゃあ後は仕入れ先調べるな」
「お店で売るのね」
「これは売れる」
 そのティナラクブラウスはというのだ。
「いい服だからな」
「お父さんもそう思った
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ