暁 〜小説投稿サイト〜
ティナラクブラウス
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「売ってるのよ、お父さんもお母さんも商売で」
「あら、もうなの」
「そうした服はもう売ってるの」
「用意がいいわね、それはまた」
「というか商売上手ね」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「そうした服についてはね」
「もうなのね」
「売ってるからアウト」
「そういうことね」
「アウトじゃないけれどもう売ってるから」
 間に合っているというのである。
「今の時点でね」
「じゃあ他になのね」
「他のものがいいのね」
「そう、私も色々考えたけれど」
 それでもというのだった。
「これといってね、いいのがなくて」
「難しいところね、どうしても」
「こうした時はどうしてもなのよね」
「見付かりにくいのよね」
「これだっていうのがないのよね」
「そうなのよね、だからね」
 レギニータは口をへの字にさせて言った。
「私も困っているのよ」
「まあね、探すしかないわね」
「これだっていう服ね」
「それがあればね」
「お父さんにもお話して」
「お店で売るといいわね」
「ええ、探すわ」
 とりあえずの結論をだ、レギニータは出した。
「というかそれしかないわね」
「結局のところね」
「それしかないわね」
「今のところはね」
「ないのなら探す」
「それしかないわよ」
 クラスメイト達もレギニータにこう言う、そしてだった。
 マニラの街を歩き店という店を巡っていい服を探した、しかし。
 やはりこれといった服がない、そのまま一ヶ月程が経った。
 この日も街を巡っていた、そこで。
 ふとだ、レギニータは一人の妙齢の女性と擦れ違った。その人の服は。
 麻の様な生地で織らえていた、生地は薄く濃い赤を主体として。
 細かいクロスステッチ模様で薄い赤や白、水色で彩られている。スカートの丈はかなり長く足首の辺りまである。
 上着も同じ生地で黒く赤いラインが横に何本も入っていて。白い鈴模様が幾つも入れられている。そのブラウスに巻スカートというのだ。
 ベルトのところは幾つも白と赤、青、黄色の四色の紐がありそのベルト黒地で縦に赤、青、黄色、緑の模様が入っている。
 頭にはビーズの髪飾りがあり色は赤と黄色、黒に緑で髪の毛を束ねると共に手前に垂らしている。その人を見てだった。
 レギニータは思わず立ち止まってだ、その人に尋ねた。
「あの」
「何か」
 その人も立ち止まって振り向いてレギニータに応えた。
「私に御用ですか?」
「その服何ですか?」
 レギニータは服のことを尋ねた。
「一体」
「この服ですか」
「はじめて見ましたけれど」
 それでもというのだ。
「凄くいいですね」
「この服ですか」
「一体何ていうんですか?」
「この服はティナラクブラウスといいます」
「ティナラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ