暁 〜小説投稿サイト〜
ケスケミトル
第六章

[8]前話
 娘の両親、打ち合わせの時は急用で来られなかった二人にもだった。
 いいと言われた、その後も打ち合わせをしたがだ。
 そのデザインでいいとなった、仕事は無事に終わった。それでだった。
 イーコは自宅でだ、ニキータに笑顔で言った。
「今回の仕事はな」
「無事に終わったわね」
「無事に終わっただけじゃなくてな」
 それに加えてというのだ。
「いい発見になったよ」
「これまでのスランプがなのね」
「抜け出られたよ」
 苦しんでいたそれからというのだ。
「無事にな」
「それはいいことね」
「本当にな。未完成に見えるデザインもな」
「いいのね」
「それに斬新な、な」
 ペヨーテを食べて獲られるウィチョール族の伝説を、というのだ。
「それが得られたからな」
「よかったのね」
「本当にな、あとケスケミトルはな」
 ウィチョール族のその服はというと。
「プレゼントするよ」
「私になのね」
「着てくれよ、是非」
「そうさせてもらうわ」
 ニキータは夫の言葉ににこりと笑って答えた。
「その未完成な模様も見てよね」
「ああ、俺は変われたからな」
「完璧じゃなくてもいいのね」
「そのこともわかったよ、未完成な感じにしておくのもな」
「またいいのね」
「ああ、四角ばらずにな」
 そうしたものも入れるといいこともだ、イーコは知ったのだった。それでこんなことも言った。
「インディオの文化もいいな」
「そうね、馬鹿に出来ないわね」
「また行きたいな、あそこに」
「けれど奥さんは私一人よ」
「ははは、わかってるさ」
 このことは笑ってやり取りをした、そしてテキーラを一杯飲んでだった。妻にもそのテキーラを勧めるのだった。


ケスケミトル   完


                         2015・7・26
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ