暁 〜小説投稿サイト〜
ケスケミトル
第五章

[8]前話 [2]次話
 興味を持ってだ、娘にさらに尋ねた。
「あの、若しよければ」
「この服のことをですか」
「もっと教えて下さい、それに」
「それに?」
「どうしてウィチョール族の人がそんなお考えなのかも」
「もっとですね」
「詳しく教えて下さい、仕事の話の前に」
 こう言ったのだった。
「お願いします」
「わかりました、それでは」
 娘もイーコの言葉に頷いてだった、自分達のことを話した。ここでだ。
 イーコ達は娘の話すペヨーテというものについてだ、怪訝な顔で尋ねた。
「サボテンとのことですが」
「それを食べて見たものを、ですか」
「装飾等にしていますか」
「そうなんですか」
「そうです」
 その通りだとだ、娘も答えた。
「それもまた私達独自のもので」
「その服と同じく」
「ケスケミトルと、ですね」
「同じなんですね」
「ウィチョール族独自のものなんですね」
「そうです、ではそうしたものも」
「見せてくれますか」 
 是非にとだ、イーコは娘に頼み込んだ。
「その装飾品も、あとケスケミトルも」
「この服も」
「売っているお店を紹介して下さい」
 身を乗り出してだ、娘に頼み込んだ。娘も彼の申し出を微笑んで受けた。そうして実際にそのウィチョール族の装飾を見てケスケミトルも買った、全員でペヨーテを食べて幻覚作用で見えるものも見た。そうしてからだった。
 仕事の話をした、そこで出たものは。
 彼がこれまで考えたデザインとは一線を画していた、それでだった。 
 イーコ自身だ、驚を隠せない顔で言った。
「いや、これは」
「意外ですね」
「思いも寄らないことになりましたね」
「凄いことになりましたね」
「本当に」
「全くだな」
 完成されたそのインテリアデザインを見つつだ、彼はスタッフ達に言った。
「ウィチョール族の文化の影響がな」
「出て」
「所長のこれまでのデザインとですね」
「全然違いますね」
「それこそ」
「そうだな、それでなんですが」
 彼は娘にあらためて問うた。
「こうしたのでいいですか?」
「インテリアデザインですね」
「これでいいでしょうか」
「はい、父と母にも見せてみますが」
「貴女としてはですね」
「非常にいいデザインなので」
 彼女から見てだ。
「これでお願いします」
「わかりました、では」
「はい、これで」
 イーコも微笑んで応えた、そしてだった。 
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ