暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
九校戦編〈下〉
九校戦九日目(3)×織斑家集合と飛行魔法
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
生徒会二人が揃って何かを言われたとしても、華麗にスルーしていた俺と深雪に蒼太と沙紀だった。ここで競技フィールド脇の一高スタッフ席に、深夜と穂波さんとバカ弟子である九重八雲が来た事で他校からの生徒らが八雲の事を珍しいモノとして見ていた。

来てくれた事に驚いた俺らだったが、ここは俺ら一高以外は立ち入り禁止のはずなんだけど、九校戦を仕切るのが九校戦大会本部から蒼い翼へとなった。なので関係者は立ち入る事を許可したと穂波さんから聞いた俺らだった。

「深雪、頑張るのよ」

「はいお母さま、にしてもまさかここに来るとは思いませんでした」

「私は止めたのですが、奥様がどうしてもと言ったら真夜様から青木副社長に聞いたらOKだそうで」

「ま、ここに織斑家の者が来ちゃったのならしょうがないと思いますよ穂波さん。上には七草会長さんもいますけどね」

「それにしても深夜と穂波さんはいいとして、何でお前までここにいんだよバカ弟子。お陰で注目の的は深雪ら選手じゃなくて、お前に向いているわ」

「本来なら私はここにはいないし、来てもいないが助っ人として来ましたよ。対ドウター戦においては、少しでも戦力が増えた方が良いと思いますよ一真さん」

深夜と穂波さんまでならともかくとして、バカ弟子である九重八雲までがここに来ているので注目の的となってしまった。電撃+ハリセンで叩いてから素直に席に座らせた。忍術使いだから、試合を邪魔しなくても俺の弟子が勝手に動かれては困るので、デデンネをボールから出して八雲の頬付近にいた。もし動く度胸があるなら、デデンネのほっぺスリスリの攻撃を喰らっとけと警告を言っといた。

「久々に出て来たけど、デデンネは可愛いわね!」

「デネデネー♪」

「それにしてもこんな所で出してよかったのでしょうか一真さん?」

「いいのいいの。バカ弟子の萌えオタク開花した事で、ミラージ・バットで興奮したバカ弟子が何するか分からん。それとも深夜がコイツを監視するか?」

そう言ったら即刻断ったので、ここはデデンネが見ていた方がいいと判断したからだ。深雪は、しばらく深呼吸をしてから、始まりを待つミラージ・バットのフィールドに上機嫌に立っていた。九校戦開幕以来、家族がここで揃うのは久々なのかとても気合が入っていた。俺らはいつも一緒にはいられないが、今だけは俺は兄兼父として娘の晴れ舞台を楽しみにしていた事を深雪に伝えてから、今まで行って来た練習通りで思いっきりやって来いと言ったからである。

『全く一真さんはここで父親の言葉を言うのはいつ振りかしらね』

『それだけ楽しみにしていたとしか言い様がありませんね奥様』

『いつもであれば家に帰ると家族暮らしとなり、いくらでも家族の時間を持てましたが九校戦宿舎ではそうは行かないので
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ