暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカエルマン
第五幕その十一

[8]前話 [2]次話
 一行はルーンの村を後にしました、するとです。
 ここでカエルマンは皆にです、こう言いました。
「それじゃあ次はね」
「はい、豹さんがいるですね」
「森ですね」
「そこを通ることになるよ」
 こうお話するのでした。
「これからね」
「ええと、僕達大丈夫ですよね」
「豹がいても」
「食べられたりとかは」
「ありませんよね」
「オズの国ですから」
「うん、それはないよ」
 このことはです、カエルマンは皆ににこりと笑って答えました。別に皆に食べられることはないというのです。
「別にね、それにあの豹は今はね」
「そういえば」
 神宝もここで少し前のことを思い出しました。
「あの豹さんは今は」
「うん、自分で料理を作ってね」
「そうしてですね」
「そう、それで食べているから」
「別に僕達を襲ったりもですね」
「しないよ」 
 こう神宝達にお話するのでした。
「だから安心してね」
「わかりました」
「じゃあ先に進もう」
「豹さんの森に」
「そこからさらに先があるからね」
 今回の旅はというのです。
「むしろまだまだ序盤だね」
「序盤なんですね」
「そう、序盤だよ」 
 まさにというのです。
「はじまったところだよ」
「先は長いよ」
 魔法使いも皆にお話します。
「これからだから」
「よし、それじゃあ」
「これから」
 こうお話してでした、皆でさらに進むのでした。皆の旅はこれからでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ