暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカエルマン
第五幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それじゃあね」
「はい、今から」
「ルーンの村に入ってですね」
「挨拶をするんですね」
「そうしよう」
 こう皆に言ってでした、そして。
 皆はルーン族の人達に案内されてでした、そのうえで。
 村に入っていきました、村は林になっていてです。
 木々の上の方は絡まっています、そして村の中央に行くとです。
 そこは木が生い茂っていなくて広場になっています。そこにです。
 一際立派な服のルーン族の人がいて周りに他のルーン族の人達を従えてぷかぷかと浮かんでいます。
 その人がです、一行を見て言いました。
「ようこそ」
「貴方がルーン族の王様でしたね」
「如何にも」
 王様は神宝の問いににこりと笑って答えました。
「私がルーン族の王だよ」
「そうですよね」
「よく来られた」
 王様は皆ににこりと笑って言いました。
「元気そうで何より」
「陛下もお元気そうで」
 カエルマンが王様に紳士的に応えます。
「村の人達も」
「この通りだよ。毎日楽しく過ごしているよ」
「そうなのだね」
「うむ。ところで今日は何故来られた」
「実はこれからギリキンの奥に行って」
 カエルマンは王様に自分達の旅のことをお話しました。
「青龍に会うんだ」
「青龍?」
「ううん、細かいことを話すと」
「かなり長い様だね」
「元々は中国にいるドラゴンで」
「ああ、あのアジアの国の」 
 王様もこの国のことは知っています。
「アメリカにも移民が来ている」
「その国のことは知ってるね」
「ここに前ムシノスケ教授が来てくれて」
 それで、というのです。
「色々とお話してくれた中にね」
「中国のこともだね」
「お話してくれたから」
「それで知ってるんだね」
「その国のこともね」
 王様もというのです。
「知ってるよ、それでその国のドラゴンがいるんだ」
「この国にね」
「僕の国です」
 神宝が右手を挙げて王様に言いました。
「僕中国から来ているんです」
「ああ、君がなんだ」
「はい、それで僕の国のドラゴンで」
「このオズの国にもいるんだ」
「僕の国で言うと神様で」
 神宝は王様に青龍についてこのことからお話するのでした。
「東の方にいて木のこととかを司っているんです」
「へえ、偉いドラゴンなんだね」
「とても」
「しかしだよ」
 ここで王様も気付きました。
「君はさっき東と言ったね」
「はい」
「けれどギリキンの国はだ」
「オズの国の北ですね」
「そう、だからそこがおかしいね」
「はい、僕達もそのことが気になっていまして」
 それでとです、神宝もお話します。
「これから青龍のところに行って」
「そして青龍に会って」
「はい、東に戻ってもらいます」
「そうする為にだね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ