暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに転生者が来るのは間違っているだろうか
武器と……怨念?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
もう陽が暮れるという頃になって、漸くローガとの特訓が終わった。
今日も今日とて殺し合い並みの戦闘を繰り広げていたが、夜はじじい、つまりガレスさんが代わってくれるために解放されたのだ。

「ただいま」

【光明の館】に帰宅し、俺はそのままリビングへ。
騒がしい様子を聞くに、どうやら遠征組が帰ってきたようだ。

「あ、式さん!」

俺の帰宅に反応したスウィードが真っ先に駆け寄ってきた。今更ながら、犬みたいだなこいつ。

「よ。遠征ご苦労だったな」

「はい! ところで式さん、今度【ロキ・ファミリア】の遠征についていくって本当ですか?」

恐らく、ハーチェスさんから聞いたのだろう。リビングのソファーに座るアルドアさん達も気になっている様子だった。

「まぁな。一緒に五十九階層までいくことになった」

「大丈夫なのか?」

「大丈夫ですよ、ヒルさん。これでもLv6ですから」

断りを入れ、一度自室に戻って荷物を置いてからもう一度リビングに戻る。
空いた場所に座ると、パディさんが紅茶を淹れてくれた。
三日ぶりのパディさんの味である。旨い。

「それより、皆さんの遠征はどうだったんですか?」

「順調だったっすよ! 今回は二十四階層中心に込もってたんすけど、特にテュール様のとこの新人君がすごかったんすよ!」

「新人?」

「ええ。何か、出発間際にノエルちゃんに頼まれてね。デイドラって子だったんだけど、スウィードより一つ年下だったの」

遠征の日、見送りに出ていたバルドル様から新しくメンバーが追加されたってことは聞いていたが……どうやら、すごい子がいたそうだ。

「どんな子だったんですか?」

「そうですね……あまり話してはくれませんでしたが、根はいい子でしたね。戦闘能力も申し分ありませんでしたし。あとは……」

「あと、燃えてたっすよ!!」

「……は?」

それは意欲とかそういうことなのだろうか?

「いや、そうじゃねえ。物理的に燃えてやがった。見たときはちょっとビビったぜ」

ヒルさんの言葉を聞く限り、魔法なのだろう。だが、自分が燃えてどうするのだろうか。

それから、その新人君のことについて、あれやこれやと話したが、結局は謎の少年ということで話が着いた。……いや、ついていいのか?

「懇意派閥のくせして、謎が多いからな。あっこは」

「あと、追加のもう一人もすごかったっすよ! こう、見た目鉄の棒もってドーンッ!! ってすごい音がしてたっすよ!!」

「ああ、あの娘ね。よくわからない娘だったけど、使ってるのもよくわからなかったわ」

「あのうぜぇ鍛冶師(スミス)、今度会ったら斬ってやる」

何やらこの場の雰囲気が大
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ