暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに転生者が来るのは間違っているだろうか
武器と……怨念?
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
二〇二〇〇〇ヴァリス使用したが、いい買い物だった。

「ただいま帰りました!」

「あ、スウィード。お帰り」

扉を開けると、ハーチェスさんがいた。優しいうちの団長様だ。

「確か、武器を買いに行ってたんだよね。どうだった?」

「はい! 良いものが買えましたよ!」

そう言ってリビングへ向かうと、式さん以外のみんなが集まっていた。

「あ、スウィード。お帰りっす」

「はい。ただいまです」

小人族(パルゥム)の先輩、アルドアさんだ。

「お帰りなさい」

「お帰りなさいませ」

「いいのは買えたか?」

続いてリリアさん、パディさん、ヒルさんにも返事を返し、俺もソファーの空いたところに座った。

「お帰りスウィード。ところで、このポーズ。より僕の美しさが際立つと思わないかい?」

「あー、いいんじゃないですか?」

中心に立って(俺からすれば)変なポーズを決めるエイモンドさんはいつも通りだ。
パディさんに俺の分の紅茶をいれてもらい一息つく。

「……」スッ

「あ、デルガさん。ありがとうございます」

買ってきたものを手渡し、部屋の隅に置いて貰う。

「で? 何て銘柄なんだ?」

「あ、そう言えばまだ見てなかったですね。ちょっと見てみましょうか」

紅茶を飲み終えた俺は早速その銘柄を確認する

確か、刀はバグベアーの爪を使ったもので、弓はリザードマンの皮で補強されたものらしい。























刀が【熊紋(くまもん)】で、弓が【銅鑼衛門(どらえもん)


皆さんに笑われたのは言うまでもなかった


ヴェルフ・クロッゾ……なんというネーミングセンスだ……!!





ーーーーーーーーーーーー




「ギャハハハハハハハハハハハ!!!」


「し、式さん、笑いすぎですよ!」

「ああ、いや、ハヒッ、悪い悪い。にしてもすんげぇ名前だなそりゃ」

特訓を終えて帰ってきて早々、ヒルさんにスウィードの武器の名前を教えて貰った。
もう……ね? 腹が捩れそうになったよほんと

ゆるキャラと未来のロボットとか……wwww


「アカン、思い出したらまた笑いが……」

「だから笑いすぎですって! それに、名前はあれでも結構いいもののはずですよ!」

「まぁな。それは俺も分かるぞ。ありゃ下級の鍛冶師(スミス)の作にしたらいいもんだ」

ま、名前はあれだけどな、と付け加えると、スウィードは少し起こった様子でリビングから出ていった。

「ありゃ……ちょっとからかいすぎたな」

「あんまり後輩をい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ