暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜共鳴の宴舞台〜
SAO:アインクラッド〜共鳴しあう絆の中で〜
主人公よりも先にリークさんの過去編
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「うぅぅぅ……」

迷宮区からの帰り道。リークは呻き声を上げていた。

理由は簡単。勝手に宝箱を開けたことに対して、ルインがリークをおやつ抜きの刑に処したのだ。

「いいじゃん……レア武器あったじゃん…… 結果オーライじゃん……」
「死にかけましたけどね」
「うっ……」

フォルテが静かに突っ込みを入れ、さらに呻き声を上げるリーク。

「しかもレア武器って言っても俺らのギルドじゃ誰も使えないじゃないっすか。五人とも違う武器なのに」
「それは……仕方ないじゃん……」
「だからってなぁ……短剣なんてあんまり使う人いないのに……」
「じゃあ私…… 短剣に移行する」
「「ふざけんな」」
「うぅぅぅぅ……」

雑談を交わしながら、家へと歩いて行った。

____________________________________

「「さぁ、説明してもらおうか」」
「「うううぅぅぅぅ……」」

場所は変わってギルドホーム。

ルインとフィーネが腰に手を当てて、正座しているリークとフォルテを見下ろしている。

ちなみにその後ろの方ではヒナが「説明……プリーズ……」と、呟いている。

少し目がキラキラしているのは……気にしないでおこう。

「ルインからさっきメッセージが来たぞ。なんでも二人がよくわからないスキルを使ったって?」
「はい、そうなんすよ。フォルテは周りのモンスター全部麻痺らせるし、リークさんは俺のこと切ってもオレンジにならない上に攻撃も敏捷も格段に上がってました。てか無双してました。」
「これについて何かいうことはないか?お二人さん」
「「ううぅぅぅ……」」

ギルドのマスターとサブマスターがギルドメンバーに詰め寄られる図。

言葉にすると違和感があるが、中層に多いギルドと同じように、あまり上下関係というものがないのだろう。

「別にとって食おうって訳じゃないんだから言ってくれたっていいだろう。そんなに嫌なのか?」
「嫌っていうか……その……」
「僕は別にいってもいいと思いますけど」
「あれ!? 裏切り!?」
「もともとフォルテが味方してた訳じゃなさそうだが…… まぁ話してくれるなら文句は言わない。一から説明してくれるか?」
「はい。えーとまずは…… あのスキルのことですが、《共鳴棍》っていうエクストラスキルです。一ヶ月とちょっとくらい前に気づきました。もしかしたらもっと前からあったかもしれませんが」
「そうか…… 敵を麻痺にしたのもそのスキルか?」
「はい。アライン・コンゼァートっていうソードスキルで、7段階の音階によって効果が変わるんです」
「効果ってのはなにがある?」
「麻痺・毒・出血・盲目・スタン・STR低下
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ