暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜共鳴の宴舞台〜
SAO:アインクラッド〜共鳴しあう絆の中で〜
始まりの音
[1/3]

前書き [1] 最後 [2]次話
『ソードアート・オンライン』デスゲームと化した剣の世界の第50層。

初めて僕が参加したボス攻略。

それは 一言で表すなら『地獄』だった。

響き渡る 悲鳴 怒号 破壊音。

逃げ出す者 立ち向かう者 動けない者 そして 消えていく者

こんなの…無理じゃないか…
ぼんやりと見える世界の中 無数の犠牲を与えたボスが砕け散るまで 僕は何もできなかった……

あそこには、暗闇しかない。

そう痛感させられた僕の前に

「どうした少年!なんか暗いぞー?」

唐突に 太陽が現れた。

強引に 力任せに僕を引っ張り上げたその人が見せた世界は

ゲームというまだ見ぬ世界を想像し 期待に胸を膨らませていた あの頃 僕が夢見た世界だった。

これは僕と 僕の仲間たちと 自らを偽善に縛り付けた 底抜けに明るく 何よりも哀しい 太陽の物語。
____________________________________

BGMとは違う、楽しげな音楽が流れる。

ここは第47層主街区《フローリア》

花の都の中で音楽を奏でるのは 三人のプレイヤーだった。

その中の一人。ステージの中央でスポットライトに照らされた少年が歌い始めた。

首元まで伸ばされた、男にしては艶やかな髪と、優しそうな顔立ち。後ろに長い黒のハーフコートとその中の白いシャツに紺色のベスト。下はこれまた黒のスラックス。全体的に、指揮者のような格好だ。

紡がれる音は、見た目に違わずに優しく人々を包み込む。


????溢れ出した夢色の未来???
????笑顔浮かべてまた歩き出す???
????虹の向こう側夢を馳せて???
????空の光をこの目に写した???


広場の端で、楽しそうに演奏している三人の前には、少なくない程度の人だかりができていた。

〜〜

「今日はこの辺りで終了とさせていただきます。ご静聴 ありがとうございました」

何分経った頃だろうか ボーカルの少年が丁寧な言葉でそう言ったのを合図に、見物客たちは散り散りに去っていった。

「さて」

ボーカルの少年が、見物客たちがほとんどいなくなったタイミングで後ろの二人へ声をかけた。

「帰りますか」

〜〜〜

「今日はいい感じにできたなー!疲れた!」

帰り道で、一人の少年が声をあげた。
短い赤っぽいこげ茶色の髪に、人懐っこい笑顔。快活そうな印象を受ける。

「そうですね。今日はルインもヒナさんも、調子良かったですね」

返したのは先ほどボーカルを担当していた少年。 ど
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ