暁 〜小説投稿サイト〜
IS<インフィニット・ストラトス> 可能性を繋ぐ者
"白式"
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
「お疲れクラルテ。やっぱりお前って凄いんだな」

「まあ、このくらいはな」

俺はピットに戻ってフェネクスを解除、そのまま近くにあったベンチに座る。一夏はすでにISを纏い出撃スタンバイをしていた

「それがお前の?」

「ああ。白式だ」

俺が戦っている間に無事、一次移行(ファーストシフト)を終えたらしく、先ほどとは打って変わり純白の機体となっている

「そっか。......うん、お前らしいな」

「俺らしい?」

思わず考えていることが口に出てしまったようだ。なんでもないと俺は一夏に向けて手をぶらぶらさせながら言う。一夏は首をひねり納得していない様子だが、千冬さんに呼ばれ発進場に白式を向かわせた

「一夏!」

篠ノ之さんが一夏に向けて声を掛ける。そのまま言葉を続けようとするが

「おう。任せとけ。行ってくる!」

全て言わずとも思いは伝わったようで、一夏は篠ノ之さんに向けてサムズアップする。そのまま右手に刀を持ち

「織斑一夏、白式行きます!」

アリーナへと飛んで行った






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

空に佇む二つの兵器

一方は青に染まり、少し顔を下げてなにかを考えている様子が分かる

そして、今まさに空に立ったばかりの方は白。何色にも染まっていない純白。剣を携え前を見据えているその姿はほんのわずか武士と重なっている



「来ましたわね」

「おう」

それだけしか言葉を交わさなかった。もうすでに試合は始まっている

一人は先程感じた違和感を拭うため、自分の価値観は間違っていないと証明するため

一人は約束を果たすため。勝ってくると誓ったのだ、言葉は交わさなくとも親友の想いは受け取っているのだから


ここに、幕は切って落とされた


初手はセシリアの射撃。ブルーティアーズの適正レンジはアウトレンジからの狙撃か長距離、中距離での射撃戦である。本来この形式での戦いは不利であるにも関わらずなにも言わなかった。なぜなら彼女は自分に絶対の自信を持っている。例えそれがクラルテによって揺るがされている今であっても、初心者かつほぼ初めての実戦と言ってもあながち間違いではない一夏に対して負けるイメージを持っていない

よってこの初撃、セシリアは相手に当たると思っていた。そして相手がバランスを崩した隙にさらに距離を取る算段だった。元々事前情報によると相手はこの一週間剣道などという児戯(・・)で戯れていただけと聞いていた。それならば射撃武器は使えないだろう。となれば相手のレンジはクロスレンジのみ。ミドルでもアウトレンジに当てはまるが、仮に相手が火事場の馬鹿力的なもので瞬時加速を使うとも限らない。なにせ相手は
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ