暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's どっこい
第十九話 無人島で二人っきり!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


青い海!白い砂浜!ここは・・・

「リゾートや!!」

思いっきり叫ぶはやての姿が・・・


第十九話 無人島で二人っきり!


数日前にダグベースでミツキからの連絡を受けた楓と大地。

ハーメルン連載 魔法少女リリカルなのは〜影の守護者〜最終話にて助っ人としてお世話になったお礼にと楓が前々から頼んでいたメイファ財団のリゾートを八神組の予算で行けるように値切ってもらったという。

「ただじゃないのか・・・」

八神組一のへそ曲がりの大地の呟きに楓は・・・

「ふ・・・大地甘いよ・・・このリゾートお爺ちゃんのお小遣いや私たちのお給料じゃ逆立ちしたって来れないんだからね!!」

「だな・・・勝手に行ってこい」

そう言って大地は不参加を表明するのだが楓は・・・

「え!?大地行かないの!スバルの水着見放題だよ!」

「貴様はそういう発想しかないのか!」

赤面しながらも怒る大地、すると楓の頭に電球が現れ・・・何かを思い出した。

「そっか・・・大地・・・ごめん・・・お姉ちゃんすっかり忘れてた・・・大地泳げなかったんだよね・・・」

そう・・・実は大地の密かな弱点は泳げないという事である。

すると

「ふぇ?大地泳げないの?」

運悪く楓の元を訪れたスバル。大地は別に困らないと言った様子だったがスバルが・・・

「じゃ!私が泳ぎ教えてあげるよ!手取り足取り!!」

「断る!」

その様子を見ていた楓は・・・

「良いじゃん!この際だからじっくり教えてもらいなよ!」

「決定!」

「貴様ら!俺に選択肢はないのか!!」

こうして半ば強引にバカンスに連れていかれる羽目になった大地だった。


そんなこんなで青い海に白い砂浜

そして超豪華なホテルの姿・・・

「うわ・・・高そう・・・」

ホテルを見た力の第一声がこれだ。

「・・・確かに・・・あたしの一生分の給料足しても絶対来れないな此処」

来て早々トロピカルジュースを片手に飛鳥が頷く。

そして・・・

「で!ミツキさんの好意で値切りに値切ってもらった結果!夕食は海の幸!を自力でとってくることになりました!」

「ちょう待て!何でそこ自給やねん!」

楓のディナープランに対してツッコミを入れるはやて。

すると楓はバツが悪そうに・・・

「いやぁ・・・これも私たちの予算で収まるように値切りに値切ってくれた結果でして・・・大丈夫です!メイファ財団の肩から許可は貰ってますので!」

取りあえず許可証を見せる楓。お金に縁のない八神組でも遊べるようにしてくれたらしいのだが、とにかくバカンス組と釣り組に分かれる事になった。

バカンス組
はやて・ヴィ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ