暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
89章 きっと それは 快感 (Surely it is a pleasure)
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
とかで、
リズムをクリアにするので、苦労したんだけどさ。ねっ、翔ちゃん」

 そういったのは、ギターの岡林明であった。

「まあ、苦労したぶん、よく仕上がった作品だと思うよ。あっはは」

 ベースの高田翔太も、そういって、豪快にわらった。

ーーーーー

きっと それは 快感  (Surely it is a pleasure) 作詞作曲 川口信也

鳥たちが 風にのって 空飛ぶ
動物たちは 野や山で 遊ぶ
草や樹が 大地に すくすく 育つ
魚たちも 海や川を すいすい 泳ぐ

Ah ah (ぁぁぁ) どんなときにも 大切にしたいこと
きっと それは 快感  Surely it is a pleasure

人間だって 快感こそは 人生の活力源だよね?
どんなに 仕事で (いそが)しいときにだって
愛し合う 二人で 週末に ワインを楽しむときも
平凡だけど 楽しい 生活を過ごすときだって  

Ah ah (ぁぁぁ) どんなときにも 大切にしたいこと
きっと それは 快感  Surely it is a pleasure

8月15日 戦後70年の 節目だというけれど
たくさんの (とうと)い 命が散った 悲惨な 戦争
二度と起こしてならないと 反省して 誓った 平和憲法
この憲法を 守るのが ぼくらの使命のはずだと思う

Ah ah (ぁぁぁ) どんなときにも 大切にしたいこと
きっと それは 快感  Surely it is a pleasure

世界に (おろ)かな 犯罪や 戦争は ()えることがない!
それは 人びとは 快感や 幸福を求めて 生きているはずで  
そんな他者を 自分のことのように 思いやることもできずに
他者への想像力や愛が 欠如(けつじょ)しているからなんだろう!

Ah ah (ぁぁぁ) どんなときにも 大切にしたいこと
きっと それは 快感  Surely it is a pleasure

長いような 短いような 時間が流れる この人生
おれたちにできる 悔いのない 生き方って言えば 
この世の中や 人間が 良くなることを願いながら
おれたちなりの ベストで 楽しく歌うことくらいなのさ

Ah ah (ぁぁぁ) どんなときにも 大切にしたいこと
きっと それは 快感  Surely it is a pleasure


≪つづく≫ --- 89章 おわり --- 

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ