暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに転生者が来るのは間違っているだろうか
特訓と……
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ああ゛?」

「は?」

翌日のことだった。
まだスウィード達が戻って来ていないため、ホームにいても暇なだけだった俺は特にこれといった用もなくぶらぶらとおらりおの街をさまよっていた。
士のとこに行こうにも、【アレルヤ】の新しいのを受けとるのは明後日になっているため今行っても仕方ない。
暇潰しとして士をからかいにいくのもありだが、作業中のあいつはマジギレしてマジで怖い。余計なことをするのは自重しなくてはならない。

で、だ。
宛もなく歩き回っていると、ちょうどこいつと出会っちまったってわけだ。

「ちょうどいい。おい、紫野郎。これから付き合え」

「出会い頭に何様だよお前」

こいつーーベート・ローガーーは俺の質問を無視して踵を返すと、元来ていたであろう道をまた戻り始めた。
ついてこいということなのだろう。反応と態度に少々イラッときたが、大きな心で接してやろう。こういうのはどちらかがこうしないと話が進まないのだから。
それに、こちらも何か用事があったという訳ではないため、まぁつきやってやらんでもない。
本音いうとリューさんと付き合いたい。意味が変わるけど


ずんずんと進んでいくローガの後を追って、俺も少しだけ歩みを速めた。
終始無言のローガに、何をするのか聞いても無駄だと悟った俺は黙って歩く。

進めば進むほど人通りは少なくなっていき、やがて全く人がいないところまで来た。
オラリオにやって来てから早五年。俺もこんなところに来るのは初めてだった。

「こっちだ」

周りを見渡してほへぇ〜としている俺の前方で、ローガがこちらを見ずに通路を曲がる。
見失わないように慌てて後を追うと、目の前には大きな倉庫。
もう使われていないものらしく、少し老朽化が進んでいた。

男二人。人気のない倉庫。
こいつはここを発展場にでもするつもりなのか?

と、まぁふざけるのはここまでにしておこうか。

躊躇いなく中へと入っていくローガに続いて俺も中へと足を踏み入れた。

外の見た目から、中も同じようなものかと思っていたのだが、外見に反して、なかなかきれいであった。
所々何かで破壊されたような後が見られるがそれもあまり気にしなくていいものである。

「で? なんで俺はこんなとこに呼び出されたんだ?」

目的地には着いた。なら、もう本題に入っても構わないだろう。
俺は思っていた疑問をローガにぶつけた。

「特訓に付き合え」

「……は?」

まさかの返答にマジトーンの声が出てしまった。

「あー、つまりあれか? 前の一件で火でも着いたのか?」

「んなことはどーでもいいだろうが。さっさと構えろ」

おかしいな。まだ俺一言もやるとは言っていないのだが……

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ