暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECE〜26億の少女〜
第一話
[1/3]

[1] 最後
 すいとカモメが一羽、静かに舞う。空を泳ぐそのなめらかな姿がいつも変わらず好きだった。
 ここは“偉大なる航路《グランドライン》”にぽっかりと浮かんでいる小さな島。その島の海岸で、私は空を眺めていた。
 私は何故、今この場所で仰向けに寝そべって空を仰いでいるのだろうか。
「はぁあ〜……これからどこ行こっかな」
 青空に向かって一つ大きく息をつく。
 私はこの広大な海原を前に途方に暮れていた。
 何処へ行こうなどと考えても、ここが何処だかすら解らないのだから意味はない。しかしそういう事しか呟く事もなく、私はこのだだっ広い世界の中で独りだった。
 幼い頃に親を亡くし、独りで夢を見、独りで強くなった。
 “ひとつなぎの大秘宝《ワンピース》”。多くの少年と同じく、私の夢もそれだった。海賊にはなれなかったけれど。
 連れ出してほしい……いっそ……
 誰か、この独りの世界から私を連れ出して……

「誰か居る!!!船をつけてくれ!」
 だ、誰……?!
 気がつけばズンズンと島に近づいて来る大きな海賊船。やがて、その船は私の居る海岸に着くと、二人の海賊と思しき男性が降りてきた。テンガロンハットを被った黒髪男とパイナップルみたいな頭の二人組。
 ……何、私殺される?
 私は上半身を起こして二人を見つめた。あちらも私を見つめながら近づいて来る。
 しかし、私の中で殺されるかもという恐怖感よりも、これが私の憧れた海賊なんだという興味の方が上回ったようで、私はその二人をまじまじと見つめた。
「……おい」
「……くっ…来るなっ!」
 しかし声を掛けられた瞬間、私の内に潜んでいた恐怖がどっと押し寄せた。
 この声からすると、こいつはさっき甲板から船をつけろと指示をしていた男だろう。
 私は身に付けていた銃を引っ張り出して構える。真っ直ぐ二人に向けられた銃。それを持つ手は小さく震えていた。
「……撃ってみるんだよい」
 パイナップル男が挑発するように言った。
「……っ」
 震えを抑えようと何度も銃を持ち直すも、なおも手は言う事を聞かない。そしてとうとうその引き金は引かれる事なく地面に落ちた。
 情けの無い私はヘナヘナとその場に座り込んだ。
 やはり二人は少しずつ私に近づいて来る。じりじりと後ずさるも最早手遅れで、二人は手を伸ばせば交わる程の距離まで来ていた。
「……ったく、俺たちゃァ別にお前を殺そうとしてる訳じゃねェんだがなァ」
「見ず知らずの女を殺して何になるってんだよい」
 再び銃を構えようと手を伸ばしたが、届かない手は虚しく空を掻くだけだった。
 その瞬間、ぼうッと辺りに炎が舞い、視界が真っ赤に染まる。
「……っ!」
 私は驚いて目を見張った。
 テンガロンハットの男の腕が赤い炎に包まれている。
「腕が……」

[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ