暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
再会と再戦
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
えると、カミューニさんは大きくため息をつく。

「“たまに”じゃダメなんだよ!!もっと目を使え!!」
「なんで?」
魔水晶(ラクリマ)に体を慣らすためだよ!!」

カミューニさんは声を荒げる。そんなに怒んなくても・・・

「いいか!!お前はその魔水晶(ラクリマ)を身に付けてすでに2、3週間は経っている。本当なら体に魔水晶(ラクリマ)が馴染んで以前よりもパワーが増してるはずなんだよ!!」

言われてみると、確かに以前までと今の俺はあまりパワーに変化がない。第三世代になったはずなのに、辛うじて水天竜の時になった時は“意識的”に魔水晶(ラクリマ)を使っているから、パワーを引き出してはいるけど・・・

「たまにしか目を使ってないと、いざ遠くを見ようとしたりしても長時間見えないだろ?」
「言われてみれば・・・」

レギオン隊のココさんを追跡したとき、途中から見える距離が短くなって見失ったけど、あれは魔水晶(ラクリマ)を使いこなせてなかったからなのか。

「お前の目があれば、時計の部品なんて簡単に見つけ出せる。だが、お前が目をどれだけ使いこなせるかと思って手合わせしてみたが、やっておいてよかったぜ」

カミューニさんの言う通り、俺も教えてもらえてよかった。もっと魔水晶(ラクリマ)を意識して使えばよかったのか。

「もういいや。後はおめぇで何とかしろ。飽きちまったから」

カミューニさんはそういって立ち去ろうとする。

「あの!!」
「あ?」

俺はそんなカミューニさんを呼び止める。

「俺がこの目を完全に使いこなせるようになったら、もう一度手合わせしてください!!」

俺がお願いすると、カミューニさんはフッと笑い、静かにうなずいた。そして、振り返ることなく図書館を後にした。

「何がしたかったの?あいつ」
「シリルにこのことを伝えにきただけなんじゃないかしら?」

カナさんとシャルルはカミューニさんのいなくなったあと、そんなことを話している。

「それじゃあ・・・行きましょう!!」

俺はさっそく、目を使って部品を探すことにする。俺たちは全員でさっきの古い魔法の本があるフロアへと走った。


























「ここかな?」

俺は目を使ってさっきの魔法書がたくさんある本棚を見て、それを押してみる。するとその本棚は後方へと倒れ、その中には秘密の抜け道のようなものがあった。

「隠し扉か」
「この先に時計の部品が?」
「行ってみましょう」

俺たちは抜け道の中へと入っていく。その中は、階段になっており、しばらくすると巨大な扉が見えてきた。

「あの中か!!」

エルザさん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ