暁 〜小説投稿サイト〜
英雄は誰がために立つ
Life11 本命
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 グレモリー家本邸前防衛戦線では激闘が続いていた。

 ヴェネラナとグレイフィアと言う万夫不当の女性悪魔が連携すれば、どの様な賊であろうとも結果は火を見るよりも明らかだと言うのが、グレモリー家に仕える者達の共通認識だったからだ。
 しかし、その予想が見事に覆されていた。

 「まさか此処までやるとは、思いもしませんでしたよ?俗物」

 ヴェネラナ・グレモリーは全盛期であれば魔王級だった。
 今でこそ歳を取り若干衰えているが、現時点でも準魔王級の力を持っているのだ。
 それが2体1とは言え、こうまで拮抗している現実を見れば多少なりとも辛辣な言葉でが混じっていたとしても、それ相応の評価になる。
 しかし、そんなものを素直に受け取る敵はいない。

 「悪魔風情に褒められてもな。なぁ?犬飼健(いぬかいたける)
 「ああ、全く同意するよ。楽々森彦(ささもりひこ)

 セイバーの従者たる2人は、ヴェネラナの辛辣なれど一応の褒め言葉に対して含む言い方をする。
 その言い方にヴェネラナは、眉を吊り上げ乍ら睨み付ける。

 「賊風情が随分な言葉を並べてくれるものね?」

 そう言いきると、滅びの魔弾の雨を真正面からセイバーの従者たちに浴びせかかる。
 それらを手の動きだけで察知していたのか、あっさり躱し剣で捌きながらヴェネラナに2人揃って突っ込んで来る。

 「クッ!」

 2人を近付かせまいと、魔弾の雨の発射口である手を様々な方向性や角度で動かすも、相手は確実に自分に近づいていた。
 そこへ背後から、グレイフィアの声が聞こえて来た。

 「奥様!後ろですっっ!」
 「っ!?」

 敵の攻撃を避けたグレイフィアだったが、本当の狙いは背後が完全に無防備状態になっていたヴェネラナだった。
 グレイフィアは、ヴェネラナの背後に突っ込んでいく留玉臣(とめたまおみ)に向けて魔力弾を瞬時に放とうと狙い定めるが、セイバーからの鋭い斬撃により妨害を受けて無理矢理中止させられた。
 そんな切迫した状況に、近くで暴走中の魔獣と戦っていた執事や給仕も気づくが、最早手遅れ。
 留玉臣が、ヴェネラナの背中から斬りかかろうと振りかぶる直前だった。

 『奥様ぁああーーーー!!!』

 仕える者達の空しい叫びが響く。
 しかしそこに、ヴェネラナの背後のほぼ直前まで来ていた留玉臣の前に、金色の“何か”が来た。

 ギィンッッ!!

 「何!?」
 『!?』

 そして金色の“何か”――――士郎がグレモリー家に送った金色の盾が、留玉臣の斬撃を阻んでいた。
 さらに、その金色の盾を持っていたのは小猫だった。

 「小猫さん!?」
 「無事で・・・・・・良かったです」

 小猫が何故このタイミングで現
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ