暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【東方Project】編
086 積年の汚名返上
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
”。」

八意 永琳の言葉に是非もなし≠ニ応えるかの様に──もとい、いつぞやの様に“絶霧(ディメンション・ロスト)”の禁手(バランス・ブレイカー)≠開帳し、これまたいつぞやの様に設定(セッティング)≠開始する。

「……設定(セッティング)=B……外界との時間差は等倍に指定。……構築内の景観(ロケーション)は行使者を現在地を中心として無機生命体(オブジェクト)を含め、半径100メートル四方をそのまま模倣。……空間面積は現時点より10倍に拡張。……行使者以外の外界からの侵入可否の判別は行使者の随意選択に委譲。……設定≠ヘ終わったぞ」

「空間が拡張されている…。……それに外界からの隔絶かしら──いっその事、ここまでやれば世界想像≠ニ言っても差し支えは無いわ。……輝夜から聞いていたけど芸は細かいみたいね」

広々と拡がった八意 永琳の部屋。そんな空間を見ながら八意 永琳は興味深げに呟く。

「……なに、決闘≠ェ終われば元通りだよ」

「……月≠ノ楯突きし愚かなる現人神(あらひとがみ)よ、月≠ゥらの誅罰の代わりに賢者≠ゥらの遊戯(スペルカード)=c。……穢れ≠ノまみれたそなたに、この弾幕が超えられるか!」

そんな口上と共に八意 永琳との決闘≠ェ始まった。

SIDE END
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ