暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【東方Project】編
081 幻想郷でのとある1日
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 升田 真人

シホの護衛として地上に置いていったミナから聞いた話だが、意外な事にシホは俺が姿を消しても──紫から俺が月≠ナ殿(しんがり)を務め挙げ句帰ってない事を聞いても、それほど取り乱しては居なかったらしい。……なんでもシホ曰く…

―ミナや幽香さんが側に居てくれたからそれほど淋しくは無かったかな。……ミナは真人(マスター)とのパス≠ヘ切れてないので真人(マスター)がご存命なのは間違いありません>氛氓ニも言ってたしね―

──らしい。……終わった話は取り敢えず置いておき…

「いらっしゃい! 【満足亭】へようこそ」

突発的に起きた幽香と戦闘に引き分けたその時から、俺の近況に多少跳ばす。

……この幻想郷で手持ち無沙汰となった俺は、紅白少女──霊夢(名前で呼べと。)のツテで、幻想郷の人里にていつぞやの様に──云わば繋ぎ≠ニして定食屋を開いている。……とは云っても利潤の追求が目的ではないので、週2日、3日程度の頻度でしか開いてないが…。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「えっと、こんな感じか…?」

ある日の昼下がり、俺は自室──【満足亭】の二階に備え付けてある部屋で【PSYREN(サイレン】の単行本(コミック)を机上に広げて、それを教科書としつつPSI(サイ)の特訓をしていた。

PSI(サイ)=B【PSYREN(サイレン】と云う漫画に登場した超能力で、大まかに分けると3つに区分出来る。

まず1つが、有名なところを云うなら、手を触れずに物体を動かす──念動力(テレキネシス)≠フ様な、思念の力を外界へと発現させる──それがBURST(バースト)=B

2つ目もまだ判りやすく、言葉を介せず会話出来る──念話(テレパシー)≠フ様な、人間の精神に働きかける力──TRANCE(トランス)=B

3つ目は多少首を傾げるかもしれないが、五感・運動神経・反射神経といった感覚機能を強化する能力をSENSE(センス)=B筋力・耐久力・治癒力といった肉体的パワーを強化するライズをSTRENGTH(ストレングス>氛氓アれらの様に、身体能力を高める力を纏めてRISE(ライズ)≠ニ呼ぶ。

……他にも、他者を治療するCURE(キュア)≠竅A他者のPSIを打ち消す──ないしは乱すなど、PSI自体に作用するPSI…A・P(アンチ・サイキック)≠ネどが在るが、基本的にはBURST(バースト)=ATRANCE(トランス)=ARISE(ライズ)>氛氓アれら3つさえ押さえて置けばどうにかなる。

(……懐かしいな…)

ふと、そう懐古する。数十年前も、ハルケギニアに転移する前はこうして必死に(?)技術を研鑽(けんさん)に精力的だった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ